アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尊敬できない彼氏とは別れた方がいいのでしょうか?
一年半くらい付き合っている彼氏がいます。私、彼氏、元彼みんな同い年の17歳で別の高校に通っています。

彼氏は工業高校に通っているので勉強は苦手らしいのですが、相手の心理とか読み取るのが得意らしくて一緒に遊んでると「今〇〇って考えてたでしょ(ドヤ」みたいな事を何回も言ってきます。不機嫌になられても困るので「そうだよ、よくわかったねー」って返しておくのですが正直イタいです。それに、何かを決めるときに絶対「任せるよ」っていうんです。それじゃあ困るよって言っても「俺は意見を聞くためにあえて任せるよって言ってるだけだから」と、まるで気遣いできる俺かっこいいみたいな感じで言われて腹が立ちます。他にもネットスラングに精通してるみたいで、それってどういう意味なの?って聞くと「そんなことも知らないのー?」から解説が始まります。もう完全に冷めてしまっているのか「ほんと俺ら気が合いすぎww」みたいなこと言われるのもうわぁ、、としか思えません。
また、未成年なのに酒煙草の自慢もしてきます。酒強い俺かっこいいとでも思っているのかわかりませんが、日本酒をどれくらい飲んだとか全然酔わなかったとかをLINEやリアルで繰り返し自慢してきます。後は先輩をボコボコにしたとか誰を騙したとかの自慢も尽きないです。

比べるのは本当に失礼だとは理解しているのですが、いろんな人と関わるうちにいかに彼のやってる事が低レベルで恥ずかしいことかをひしひしと感じます。特に比べてしまうのが元彼です。

元彼とは高校進学を機にほぼ自然消滅のような形で別れてしまいました。元彼はとても頭が良くて、とても尊敬できる人物でした。ずば抜けて頭がいいのに自慢はしないし、家でもコツコツ勉強していてわからないところを質問すれば教えてくれます。今の彼氏じゃ質問してもわからないだろうし、わかったとしてもまずは小馬鹿にするところから始まるでしょう。

私は普通科の高校に通っているので工業高校のことを自慢されても何が凄いのかわからないし、日常会話でこんな事があったんだーって言っても「へーそうなんだ、俺はね、、」と何を話しても俺の方がすごい話にすり替えられます。相談してもバカにされて終わりで
す。

また、私側の変化として性欲が全くなくなった事があります。なので、性的な事を求めてくる彼氏がきもち悪く感じてしまいます。今は責任を持てるまで性行為をしないと約束したのでするつもりはさらさら無いのですが、これから先成人しても性行為をするつもりはないので待ってくれた彼に失礼なのかと思います。

なんだか付き合い続けるのが苦痛です。LINE返すのも面倒です。だからといって2日も放置すれば共通の友人から連絡させたり、鬼電が来ます。うんざりです。それでも彼を拒めば無理やり力で解決しようとします。以前もそんな事がありました。なので別れようって言えばきっと怖いことをされると思います。無理やり変なことをされるのももう懲り懲りです。

どうしたらいいですか。自然消滅を狙うしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様ありがとうございます。

    急に別れるのは難しだろうと考え、3日前に距離をおきたいとだけ伝えました。特に何の疑問も持たなかったようで「わかった」とだけ返事が来ました。そこまでは良かったのですが、先程なぜ距離をおきたいのかだけ教えてとLINEが来ました。重ね重ね申し訳ないのですが、自然消滅を狙ってるので返信とかはしない方がいいのでしょうか?

      補足日時:2020/01/30 14:01
  • アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

    何で距離をおきたいのか聞かれてしまって、もうこの際言ってしまおうと思い、別れたい旨を伝えました。
    案外冷静に受け入れてくれました。今は別れたい理由を教えろ!と騒いでいますが、教える気がないのがわかればなんとかなると思います。

    本当にありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2020/01/31 03:21

A 回答 (8件)

その年で付き合う相手に対して「尊敬」って感じるかな?そんな大事じゃなく、この彼氏が頭が悪い・バカなだけだよね。


小難しく考えないで、好きじゃなくなったなら別れればいい。
    • good
    • 0

尊敬できない人と一緒にいるのは自分の成長を妨げます


また、尊敬できないと思っていると心のどこかで相手を見下してしまう
別れた方が良いのでは?
https://okiresi.com/archives/8761605.html
    • good
    • 0

自然消滅を伝えたら自然消滅ではなくなりますよね。

この意味は 書いて時の如く。何故距離を起きたいのか→疲れたから とか 色々考えたいから。。

若しくは 単刀直入に伝える

私なら 単刀直入に言いますね
急にごめん。別れよう
嫌だと言われたら→少し時間くれる?
で、様子見たら?
    • good
    • 0

彼氏くん構ってちゃんなの?


自分の武勇伝だか自慢話だかなんだか知らないけど 多分作り話だと思うよ(笑)
尊敬されたくて、カッコイイって言われたくて話を盛ってるのではないかなーって。。
蓋を開けたらデタラメかもよー

プライド高い人様なので別れ際 面倒かもだけど 上手く別れよう!

あと、尊敬できるかどうかではなく、お互い尊重し会えるか波長が合うかとか。。
楽しかったらいいんじゃない?
    • good
    • 0

別れましょう


あれこれ考え過ぎです
    • good
    • 0

質問文を読んでいて、彼に対して腹立たしく感じます。


なんでそんな人と付き合う事になったのか不思議です。
流されないで自分を持ってください。
強引な彼のやり方を考えると自然消滅を狙うしかないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

それ以前に付き合いを続ける理由が全然無いじゃないですか。


別れるというか付き合いを終わらせるのが当然でしょう。
彼氏はちょっとサイコパスみたいなところがあるように感じるんですが、もし、別れることでトラブルになりそうなら、親に言うなり、周囲の大人(警察も含む)に相談してください。
個人的なことだからと一人で抱え込むのが一番不味いと思います。
    • good
    • 0

別れなさい冷たい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!