ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

婚活してる40代50代男性で、若い女性を望む男性が口にする事は、35過ぎた女性の子供はダウン症率高くなるなら嫌だと言っている人が多々居るように思います。
が、精子も老化していたらダウン症率高くなるって、なんで考えないのでしょうか?。
確かに女性は生理がなくなると妊娠しなくなるので出産の限界はありますが、障害児が生まれる原因は卵子のせいだけではなく、いくら卵子が若くても、精子が老化していたら障害児が生まれる確率は高くなるって考えたら分かるだろうに、どうして40代50代の婚活男性って、自分の老化を気にせず自分の年齢棚に上げてものを考えるのでしょうか?。
婚活している私の友人達(38歳から50歳女性)は、同年代にすら相手にされないと嘆いています。

A 回答 (14件中1~10件)

>35までの女性と結婚したいなら、男性も35までに結婚するべき

そうですね。現在は、高学歴な人も増え、働き始める年齢が上がっています。そこから、生活の工面が成り立つまでの貯えを貯めるので、結婚もひと昔前の時代より遅れて来ています。
もしも、この国の学歴にもっと高段階の設定があり、そこまでの到達が一般的だったなら、適齢期と金銭的貯えの関係の歯車が合わなくなり、もっともっと晩婚化するし、少子化になるでしょう。

給与額の上昇も企業が出さないので鈍く、更に助長傾向をかけます。

こういういう点で、難民が出てしまう国難なのに無能政府が気付いてないから対策もされていない結果だと思います。
企業もちゃんとした年齢的生活に見合う給与を出せないのであれば、従業員を難民に追い込むのは明らかなので、国が監視したり命令したり、守れなければ業務、営業を禁止、停止したりせねば。
一定水準に満たない、社会的責任を担えない企業は国が淘汰する決まりがない。

更に、日常の生活費用金額は値上がりされている。

国と企業との連携も密にされていない、重視してない国の体制の悪さ。

男性も適齢期に結婚できる人は減少傾向です。
30代男でも、前半47~後半35%が未婚だから、30代男は平均41%程度の未婚。

子供なしで仲良く暮らすのが精いっぱいという人も大勢います。
子育て資金捻出が見込めない。

50歳時の未婚率、男23.4%、女14.1%。

恋愛、配偶者有、家族持ち、子持ち、子の高学歴、子の恋愛、子の婚姻、孫持ち、世代継承の成就は、今の時代、贅沢に値する事となったのです。
    • 0

35歳を過ぎた女性の子供はダウン症率が高くなるのは真実ですね。

でも、第2子第3子となると、その年齢から産んでいる人は多いです。
精子も老化していたなら、ダウン症率が高くなりますね。
女性は生理がなくなると出産の限界となりますね。
精子の健康度合いを測る検査もあるそうですね。
泳ぐスピード、形の変形の有無、形状異常のチェックとか。
女性の38歳から50歳は、そこまで相手にしてもらえないのですかね?
酷でしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚って、本来は、子供が出来ようが出来なかろうが、愛しあって結婚するんだと思うんですが、子供の事だけ考えて選ばれ落とされるのは、なんだかなぁって思ってしまいます。
若くても不妊の人もいるし、男性だって無精子症の人もいる。
それに35までの女性と結婚したいなら、男性も35までに結婚するべきだと思います。
精子も老化するんですから。
第1女性だって、10も20も年上のおじさんとなんか結婚したくないですよ。
皆が子育てで悪戦苦闘しているなか、呑気に独身生活送っておいて、40後半50代で急に若い女と結婚したいだなんて、虫が良すぎると私は思います。

普通に子供を産めるかどうかではないですか?

だから子供が欲しい男のボーダーは女性は35までとかになると思いますよ自分が100歳でも。
    • 2
この回答へのお礼

35までの女性と結婚したいなら、男も35までに結婚しなよって思います。
子供は産んだら終わりじゃないのだから。
一回り以上年上の男性を1人の男として見るのはキツすぎます。

最近は医療機器等の進歩もあり、高齢でも出産できるようになって「まだ大丈夫」と思っているひとも多いです。

障害があるとかないとかではなく、母子ともに命のリスクが高まる、という解釈で考えてみれば
「若い方がいい」と普通はなりますよね。
子供が育っていくときの親の年齢を考えても、子供が20歳で自分が60歳というのも現実的に(不可能ではないですが)どうなんだろうな・・とは思います。
障害を持つ可能性は年齢関係なくあるわけです。今は産む前に検査で障害の有無がある程度わかるらしく、ウチもどうするか当時迷いました。
もし事前にわかっても、せいぜい心構えが出来るくらいです。
結局「どんな子であろうが、我が子に変わりはない。すべて受け入れて一緒に生きよう」という結論で検査はうけませんでした。
障害が子ではなく親を選んで、授かってくるものだと、私は思っています。
健常者の子しか知らない親より「子を愛するということ」がどういうことなのかを強く知ることが出来ます。

もっとも男子はいくつになっても「若い子がいい」なんて思っていて、カッコつけてもっともらしい言い訳にしているだけでしょう。
そんなヤカラはロクな男ではありません。放っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

40歳でも健康な子供を産む女性もいますし、結局、障害を持つ可能性は誰にも分からないし、若い女性なら健康な子供を絶対授かれるとは限りませんよね。
若い女がいいなら、自分も若いうちに結婚しておけと思います。

さゆりさん、のおともだちより年下ですがむしろ、20代の男に気に入られることが多かったです。

同年代や年上はディスりがあって、ケンカになります。
    • 1
この回答へのお礼

同年代同士が1番いいんですけど、男は歳とればとるほど若い女を欲しがりますよね。
自分の年齢考えろって思います。

私は精子が老化すると自閉症率が上がると聞いたな。

けど、あくまで率だから、父母共に若くてもどちらもあり得る事でしょう。

えぇ・・・それ以前に40代後半から50代の男性で、子供が欲しいから35歳以下もしくは20代の嫁さん希望なんて言っている人がいたらドン引きですよね。
自分は産まないから高見の見物なおつもりでしょうが、どーやって育てるの?
お金さえあれば何とかなると思っているのだろうか(それすら無い人もいるが)。
子供の成人式、アナタおいくつ?それ以前に、幼稚園・小学校の親子参加競技で骨折どころか心臓発作を起こして倒れる父親もいると聞きました。暴れ回る子供を押さえる自信はあるのか。
なんかそういう事を言う人に限って、産まれた後の育児は若い嫁さんに丸投げしそう。

むしろこっちがそういう事を口にする男を避けるための指標として利用してやったら良いと思います。
自分で調べもせず、世の中の通説を当たり前のように信じて疑わず、それでいて未来のプランがグダグダ。
そんな男性と結婚しても幸せにはなれません。子供ありきでの結婚なんて、人を馬鹿にしています。

私にも質問者さんの友人と同じ年代の友人がいまして・・・そういう相手にひっかからず、むしろ子供という存在抜きで互いを尊重しあえる大人の恋愛をして幸せな結婚をして貰いたいと願っております(紹介出来なくてごめんね~!)。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
私が言いたい事を的確に言って頂いてありがとうございます。
子供は産んだら終わりじゃないですよね。
40後半、50代が子供作って、その先どうするつもりなんですかね。おじいちゃんの年齢が自分のお父さんだなんて、子供が1番可哀想ですよね。
子供ありきで結婚なんて、女を馬鹿にしすぎだと私も思います。
女は子供産む機械じゃないと言いたいです。

私は結婚相談所のお見合いで結婚(37歳で)したのですが、年下のお見合い相手は一人も居ませんでした。

やはり、男性は出産を考えて女性を選んでいることは間違いないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

男性も女性の出産望んでるなら適齢期に結婚しろよと思います。
子供は産んだら終わりじゃないですよね。
おじいちゃんぐらいの年齢の人が自分のお父さんだなんて、子供が可哀想。

30後半同士で再婚してから、私が無排卵だと分かり、不妊治療に臨むかどうかを夫と話し合ったら、夫は「たとえ障害のある子が生まれても愛しぬく自信はある」と言いましたよ。

私の男友達の場合、4人目の子が死産で生まれた時、奥さんのことは上の子たちに任せて、亡くなった我が子が冷たくなるまで抱いていたそうです。

そういう男性たちもいるので、尚更、子供に関しては女だけに責任がある、というような発言を耳にすると、ひっじょーーーーーに不快ですね。
ハッキリと、ピチピチの若い女性が好きなんだー、とか、友達にも自慢できるし、とかと言ってくれた方がすっきりします。

私の女友達は40手前で初婚で結婚し(相手も初婚・彼女より1歳上)、40代で第一子を産みましたよ。
元気な女の子です。
ただ、私たちの世代だと、親も昔ながらの考え方の人が多いし、そういう思想の夫も現存するので、彼女は自分の親と夫の親の介護と子育てが被っている状況です…現在51歳ですから、娘ちゃんもまだ小学生だし。

今日のニュースで、福井県で2件、嫁が義親と夫を殺した事件を報道していましたね。
どちらも71歳の奥さんで、片方は義父母と夫、3人の介護の末の殺人…「夫の兄弟(弟3人)が全員同じ会社(夫の会社に在籍・妻もそこで働きながら介護もしていた)なのに、どうしてあの奥さんだけが全てを背負ったのか…」という知人のコメントに胸が痛みました。
・・・話が逸れましたが、まだまだ男尊女卑は根深いんだな~と思わざるを得ませんね。
もちろん、どうして行政に頼らないんだ、とも思いましたけど、「嫁の義務」と刷り込まれた結果じゃないかと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、男の都合のいいように、男女平等だからと都合よく平等を持ち出し、嫁にお金請求するくせに、家事育児介護は嫁の仕事って男多いですよね。
それにいまだに、奇形の原因は全て女性にあると思ってる、化石のような人が2人ほど回答してきましたが、今の時代でそんな事言ってる人がいる事にビックリですよね。

精子も運動不足で死んでたり、奇形になる確立はかなり高くなります。

ハムスターも発育不足で小さく食べてしまいます
精子は若すぎても重篤な奇形になります
女性だけではないです。あなたのおっしゃる通り。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
奇形が生まれる原因は卵子だけの問題ではないですよね!!

35過ぎた女性の子供はダウン症率高くなるのは 長年の統計からでた事実です

男の精子は数が好くなることはあっても奇形児の確立は出ていません
70以上の男性が健康な子供を作り育てているのは 芸能人でもよくある事です
三船敏郎 千葉真一 
38から50代の女性って 賞味期限も切れて何を今更結婚したいの
子供も産めないし 育てることも出来ない
優しくて家庭的ならすでに嫁いでいるし
人間関係上手くいかない いってたら結婚してるし
自分の将来を三食昼寝つきですごしたいだけじゃ無いの
いい年しているのだから
年上や金持ち狙わず ペットを飼うつもりで
若い男を養えばいいのに
そんな経済力も無いんだ
寄生場所を探しているのかしらね
    • 4
この回答へのお礼

医学的には高齢の卵子より、高齢の精子の方が、重篤な障害児が生まれると医学書に記載されています。
それに70過ぎて子供作るなんて無責任ですよ。
貴方の結婚の意味は、子供作る事だけなんですか?。
だとしたら悲しい結婚生活ですね。
子供いなくても仲良く暮らしてる夫婦はいますよ。
貴方は独身?。
もし結婚相手が不妊症なら離婚するの?。
貴方は女性を心から愛したことも、心から愛された事もないのですね。
悲しい人生ですね。