頭をシャンプーしすすいだ後、リンスをつけたまま、体を洗って、洗顔し、リンスをゆすいでいます。ベストな方法を教えてください。

A 回答 (3件)

順序としては下半身からお湯で一度流した後に頭を洗ってから体ですね。

前の方もおっしゃっていますが、リンスを流した後に体を洗います。
体の順序は心臓から遠い場所からが基本ですので、足からが良いようです。
しかし、体を洗う順序は幼少の癖が伴いますし、順番が違うから駄目と言う事はないと思います。
ですから綺麗に気持ちよくなれれば、順番なんて関係ないのでは?と思います。
    • 0

こんばんは、tvでやっていましたが、リンスの後に体を洗うほうがよいそうです。

なぜかというと、リンス液が背中に流れ、背中がぶつぶつになったりするそうです。

昔のひとは、頭をすべておえてから、からだをあらいその後、湯船に入ったそうです。それが理にかなっているとのことです。

ちなみに私も、その順番です。
    • 0

上から下へ!なおかつ中間の作業(洗っている時間)中に髪のお手入れ!

これ以上は無いのではないでしょうか?
ちなみに私は何故か左手から洗う癖がついています(理由はありません)
    • 0