プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来結婚できなかったらと思うととても不安です。皆さんは結婚についてどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですよね。


結婚願望があるなら不安になったりしますよね。
結婚したいと思える人との出会い
また相手も同じ気持ちになった時に結婚という、パートナーとの人生が始まります。
結婚=幸せ
ではないですからね。
お互いに大事だと思え、良い時も辛く苦しい時も、一緒に寄り添いなが、助け合って乗り越えていける…
そんな相手に出会ったら幸せな結婚生活が出来ると思います。
自己中心的な人やお互い想い合えないと、一人よりも辛くしんどくなってしまいます。
幸せな結婚が出来るであろうパートナーとの出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。幸せな結婚生活が出来るパートナーとの出会いがあるといいです!

お礼日時:2020/01/28 12:41

結婚しても離婚するかも知れないし、伴侶が早く亡くなるかも知れないし、子供も生まれないかも知れません。



だから、今が大丈夫なら、将来もきっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます!
今が大丈夫なら、将来もきっと大丈夫というお言葉嬉しいです!

お礼日時:2020/01/28 12:36

私も若いときは


考えましたね。
職場は男中心な為に中々女性との
出会い無く少々焦ってました。
其処で女性の多い職場に転職し
其れからは女性に対して免役が出来
女性に困る事は無くなりましたね。
毎月3回以上は合コン為てました。
今の嫁さんとの出会いは
合コンに来た人の知り合いで
遊びに行きあっという間に結婚為てました。
何事も積極的ですな。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!積極性大切にします

お礼日時:2020/01/28 12:37

何自分でセルフ罰ゲーム作ってんの馬鹿かと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/28 12:37

まぁね。

出会い運が強い、容姿端麗、コミュニケーション力が高い・・・などあれば、自然とそれなりに出会えるだろうけど、そうでなければ自分で掴みに行かないと案外無いものですよ。
進学や就職と同じ。目的に近づくためには、自分を磨いたり、積極的に人とコミュニケーションを取りに行くなどの努力が必要。
私も若い時は「出来るかなぁ?」でしたが、やはり自分で立ち上がらねば無理でしたね。
仕事、結婚、家族・・・全て自分で取りに行かねば、何も得られなかったであろう人生でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。努力できるようにがんばります

お礼日時:2020/01/28 12:38

大人になってから学生時代の友人と話してたらみんな1様に言う事が


結婚願望ある人はだいたいアラサー過ぎまで独身、
願望ない人があっという間に結婚する、って言ってました結婚に対してあれこれ注文つけないからでしょうか
とりあえず結婚は共に生活してく事なので
あなたが皆から好かれる人ならば心配の必要はありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/28 12:38

結婚したいと強く願う人は、結婚できると思います。

チャンスに貪欲ですしね!
頑張ってください!
    • good
    • 0

結婚だけが幸せとは限りません



しないほうがよかった
離婚した
という人はたくさんいます

自分の場合は運良く優しい人に巡り会え 結婚し、今のところは幸せですが 今後何が起きるかわかりません

人生終える時にしか 結婚がよかったのか 否かはわからないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/27 23:32

成り行き次第。


出たとこ勝負。
勢い任せ。

です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/27 23:32

まったくもって無意味な制度だと思いますね。

結婚しないほうが結果的に幸せな人生を送れるんじゃないか、とすら思える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!