プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人との関係について
私には半年ほど片思いしている人がいます。
彼と仲の良い4人の男友達に彼のことが好きだと言っていて相談しています。そのうちの1人は諦めなくても良いというのですが,他の3人はそんなに冷たいなら諦めるべきだと言います。
彼とは1度だけ2人でご飯に行ったことあるのですが,そこからなんの進展もなく,半年ほど経ってしまいました。
初めは気になっていただけなのですが,ご飯に行くとすごく楽しくてとても好きになりました。
けど彼は優しいけど冷たいしやっぱり私のことが好きなんじゃないと思います。
彼はすごく恋愛に対してシャイらしいのですが,私もそのタイプです。
なので,私は彼の気持ちもわからないし,彼も私の気持ちをわからないのだと思います。
ご飯に行った時は私は好きな気持ちを少しは出していましたし,彼も触ってきたりしました。
その時は少しでも可能性があるのかなとも思ったりしていましたが,今はただの片思いだと感じています。
けど諦めた方がいいと言われても私は絶対諦められません。


やっぱりこの状況だと彼のことは一旦忘れるべきなんですかね。それとも,私の恋愛のやり方を変えてもっと彼にアピールした方が良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

無理に諦める必要は無いと思います。

ただ、彼の気持ちを彼本人に直接確かめたい所ですね。そうしないと継続すべきか諦めるべきか、分からないですもんね。もう一度、お互いに時間のゆっくりとれる時に2人だけで会って、じっくり彼の正直な気持ちを聞いてみたらいかがでしょうか。
そこではっきりとした答えが返って来なければ、彼を諦めて次の恋愛に向かって気持ちを整理していくのがいいと思います。

彼をお話に誘う際は、デートではなく大事なお話があるの、と正直に言ってみて下さい。
    • good
    • 0

彼はシャイ、あなたもシャイで、シャイ者同士だと、どちらかがシャイを克服して行動力を出さないと、仮に付き合えてもお互いに受け身なら、すぐに破局をしてしまいますよ。


まずはそこをあなたが改善しないと彼とは上手くは行かないので、あなたが改善できるのかにもかかります。
誘いを断られたのも、彼がシャイで2人で会うのが緊張するからと言うのもあるかもしれません。
だとあなたが彼の緊張を和らげてあげれる様、コミュ力を上げて、会話を盛り上げてあげる、沈黙はNG、など積極的になれますか?
あなたは彼を2回誘ってるので、彼よりは行動力はありますが、彼からしたらもう少しグイグイと来てもらわないとダメなのでは?
とあなたがここまでにならないと、彼との恋愛は進展はしていかないと思うので、あなた自身が無理をしてしまうなら、彼とは相性が合わないのかなと思います。
やはり大人しい人に大人しい人が付いても、会話が成り立たないので、相性もあります。
まずはそこから考えて、好きなだけでは上手くはいかないので、あなたが彼と合いそうなのかを考えて、相性が抜群と思うなら、もう一度誘ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

絶対諦められないと自分でいうのなら、忘れるべきと回答しても無駄じゃないですか?



質問文からは、彼の方はあなたにも恋愛にも関心がないように思えますし、彼と仲のよい友達が3人も諦めるべきと言ってるのでしょ。
それでも諦めないというなら、あなたは怖くても彼を誘うか、誘わないでウジウジしているかしか、選択肢はないです。

誘うのが怖いのは、諦めるしかないということを突きつけられるのが怖いのです。
絶対に諦められないのなら、今のままじっとしているのが一番安全でしょう。
何もしないでいれば、少なくとも彼から断られることはないです。
でも、何もしないのは現状維持ではなく、実際には退歩です。
彼はあなたを忘れていくだけです。

彼の方からのアプローチを期待できない以上、あなたがアプローチするしかないです。
振られる覚悟、ダメなら諦めると心を決めて自分から働きかけなければ、何も変化はないです。
    • good
    • 0

>どうやったら諦められますか。



さあ・・・。その方法が分かれば誰も失恋で苦労しないですからね・・・。
俺も失恋のたびに色んな方法を試したけど、結局のところ効果的な方法はゼロですね。ひたすら苦しみに耐えるだけです。
    • good
    • 0

そうか・・・。

そういうことは先に相談文に書いておくべきだったね。
残念だけど、俺も他の友達と同じように諦めるほうが良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
そうですか、やっぱやめるほうがいいんですね。
どうやったら諦められますか。

お礼日時:2020/01/28 01:29

もっとガンガンデートに誘ってみたらどう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのあと一度誘ったんですけど,断られたのでそこからもう怖くて誘うことすらできなくなりました。

お礼日時:2020/01/28 01:19

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の生き方に自信を持てるように、しっかりと軸のある強さをもてると良いですね。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!