プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日父を亡くしました。
父の魂はまだ私の側にいてくれ、49日になるとお別れなんだなと思っています。

父の正確な49日は1/31ですが、実際納骨するのは2/2を予定しています。
父は、1/31に行ってしまいますか?
それとも 2/2まで居てくれますか?

分かる方いらっしゃいましたら、ご返信下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

49日ではなく、四十九日です、お間違えなく



天国に行くのは1月31日です
天国に行けることを祝いましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き間違い失礼しました。

31日ですか。残りの時間を大事にして見送ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 05:33

納骨するのは2/2でもいいですが、四十九日法要は1/31か1/31より前にしましょう(後にするのは駄目)


三回忌(2年)までは何かと故人のことが忘れられません。
    • good
    • 0

お父様のご冥福をお祈り申しあげます。



通説では死後、人の魂は49日の間、お世話になった方々にお別れの為に、この世にまだあり、あちこちさ迷っていると言われてます。

しかし私の母が亡くなった時、半年間ほど側に居てくれたようです
それは不思議な事が沢山起こりましたからね
第三者が見たりとか、お冷やが必ず1つ多く出てきたりや私は霊感があり、居るのが分かりました。

なぜ半年間かと言うと私が母の死後、鬱になり落ち込んでいたけれど、色んな習い事をしたりして半年後に落ち着いたからです
その途端ふっと気配も消えましたよ

あなた様も、元気になる事が、お父様の供養になりますから、何かに没頭したりして、普通の生活を徐々に取り戻して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験を教えて下さりありがとうございます!半年間側にいてくれたんですね。

私の場合日中は元気なのですが、夜寝る時に思い出し涙が出ます。父が思い残す事なく旅立てるのが一番ですが、さみしいです。でも時々は会いに来てくれると思っていて永遠のお別れではないと考えています。

温かい言葉をかけて下さりありがとうございました!

お礼日時:2020/01/28 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!