プロが教えるわが家の防犯対策術!

オールスタンディングのライブでフード付きの服を着ていくのはご法度ですか?

また、その中にヒートテックを着ていこうと思っていたのですが
それでは暑いんでしょうか?

うすい羽織り等は持ってないので
それならフードが無いロンTとかの方が腕まくりできるしいいですか?


スタンディングのライブは初めてでして...

行ったことがある方、
周りにいて迷惑だった、フードはよく見かける等
ありましたら教えていただけると幸いです⑅︎◡̈︎*

A 回答 (5件)

途中で暑くなりますので、気軽に脱ぎ着出来る方が良いと思う

    • good
    • 3

服装は自由。

後ろの人の視界を遮らない、前後左右の人の邪魔にならない、他の人にぶつかっても痛い思いをさせない(固い物、とがった物が付いてる格好は不可)などなど、他の人の迷惑にならなければ何でもいいです。どうせ場内は暗くなるし、皆ステージしか見てないし。

私は真冬でも会場内はTシャツ1枚だけという事もありますね。その上に薄い物を1枚羽織れば充分という感じです。

激しい音楽が多いのか、まったりした曲ばかりなのか。会場キャパに対して入場者はどのくらい多いのか(チケットはソールドアウトしてるのか、まだまだ余裕なのか)。ステージに近い前のほうでギュウギュウになって見るのか、後ろのほうの空いてるスペースでのんびり見るのか。そういった事で暑いかどうかは変わると思います。
    • good
    • 0

ご法度という事は無いけど、時間と共に熱気が凄くて暑いので、薄手のシャツの上にコートを着ておくと便利

    • good
    • 3

フードつき着ても良いけど、被らないでね。

視界遮られるから。
    • good
    • 2

別にフード付きでも問題ないけど、只、会場内は基本他の観客の熱気で


気温って結構上がってしまうから普通の半袖でも全く問題ないよ。

ヒートテック着て暑くなり過ぎてしまうかどうかについては、
周りの人との密着度とか、どの位動くかなどにもよるので何とも言えない。
あまり動かなくても緊張し易かったり、元々多汗症の人とかも居るし、
逆に同じ様に動いても汗をかきにくい体質の人も居るので。

只、ライブ後に外に出てからその汗が冷えて風邪引く恐れは有る訳だから、
ヒートテック着ないなら会場出る前に着替えられる事が理想なんだけど、
会場の大きさとかロッカーの数も判らないので、やはり何とも言えない。

ちなみに首にタオル巻いてる人が多いのは、ライブ中に使う事も有るからで
汗を拭くためだけに持っている訳ではなかったりもするんだけどね。
(「タオル回し」的な事を「お約束」にしていればの話だけど)
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10565764.html
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A