プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです、お願いします...!
できるだけ詳しくて分かりやすいと助かります

A 回答 (4件)

総合病院の精神科(心療内科に名称をかえた病院もある)の医師が退職し精神科(心療内科)クリニックを開業することが多いので診療は同じです。

(入院施設の有無の違い)
設備が足りずに(または入院のため)総合病院の精神科(心療内科)へ紹介することもあります。
    • good
    • 0

名称でわかる事



病院
20人以上入院が出来る。複数の診療科ある。
    • good
    • 0

赤十字病院の精神科は地下室みたいで、症状の軽い人に取っては懲り懲りだそうです。



クリニックは、入院施設のない診察だけの病院と想像され、入院の必要がある場合は紹介状で別な病院へ行かないとならないと考えられます。

それなら、病院に科がひとつしかない精神科、神経内科、診療内科を選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0

その病院の規模にもよります。


また、それぞれの病院にもよります。

例えば、精神科だけでなく、内科も一緒に診察を受けた方が良い状態なら、
総合病院の精神科をおすすめします。
内科との連携が出来るからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!