アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅ですが、自宅の斜め前の家の室内犬が吠える音量が大きいし、よく吠えるのでクレーム言ったら菓子折持ってきて謝ってくれて気を付けると約束してくれました。

それからは以前のように吠えなくなり、吠えても数回ですぐ止まる感じです。しかし吠えたら私が「ビクッ」と反応してしまい、今日は吠えないだろうかと心配してしまいます。
今は冬で窓は閉めてますが、閉めていて気になる音量なので窓開けていたらと思うと心配で心配で。
他にも、こちらがイライラしている時に吠えられまくって私がキレて乗り込んでいって何か警察沙汰にならないかと心配しています。

メンタルクリニックや診療内科に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



あなたは悪くないです。

ものには常識の範囲があります。一度、よく吠える時間に警察に来てもらい、あまりにも酷いとなったら、警察から注意してもらいましょう。

警察に行く前にいろんな時間帯で録音をして、それを聞いてもらうといいです。

直接文句を言うと、逆恨みする人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2020/01/30 10:53

人間が勝手に決めた常識です。

 犬・猫などの動物(ペット)に強要するのは如何なものかと
それこそ、人間の身勝手です。

動物との共存・共栄は 人間のエゴを押し付けては 無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 10:52

何歳ですか、働いているんですか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 10:53

薬にたよりすぎはよくないので、


よく相談して処方してもらっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 10:54

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 10:54

犬に吠えるな!という事は


人間に 喋るな!といっているも同然

あなた様、そう近所の人に言われtらら、喋らずに生活出来ますか?
また、そこまで言われる筋合い無いですよね

あなた様斜め前の家の方にクレームつけたのはこれと同じ事です。

気にし過ぎない事です。
人間でも、べらべらと大きな声で話すおばちゃん・学生居ますけど
さぞ、犬もうるさい奴らだと感じているでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!