アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間を守れない人は何をやってもダメですか?

A 回答 (43件中21~30件)

何をやっても~は、無いと思いますが、そのルーズが誰かに迷惑や負担を負わせていることもあるので、それでも改善できないような人は、無責任の類にあたるかと思います。


俺は経験上、仕事で時間にルーズなやつは仕事もルーズ、友達のルーズなやつも約束にルーズ、なので人に頼られない、「あて」にされない、「期待」されないタイプが多い気がします。
    • good
    • 1

そんなこと無いですよ



質問者さんの言われるとうりだと
ダメな人ばっかりの世の中になるし

事故とか、直接原因なくて
時間に遅れることなんて
世の中沢山ありますよ

時間を守れなくても
連絡したら

基本的には大丈夫なのが
世の中だとおもいますからね
    • good
    • 0

文化圏や関係性で容易に変わります。



例えば日本人が時間に厳しくなってからまだ120年くらいしかたっていません。
それまでは寺の鐘を基準に行動していた為、鐘がなったら集合しよう=鐘がなったら準備を始めて集合場所へ行こう=準備する速度も家からの距離も違うから集まる時間は点でバラバラ=次の鐘(=約2時間後)が鳴るまでにこればよい位の時間感覚で生きていました。
ではなぜ日本人が時間に厳しくなったかというと軍隊です。軍隊では時間に正確であることが求められるため幼い頃から時間に対して厳しい教育を行うようになりました。
今からは想像できませんがそれ位時間に対する感覚は変動します。

また、私の査読を担当いてくださっている理論物理学者もなかなか時間にルーズというか…もはや時間感覚が天文学的というか…
正直約束しても今日中にこれば良いなレベルです。ただ、彼は理論物理学者としては天才的ですね。
彼が現れない時は研究の続きをしながら待っています。クラウドに接続できれば進められる仕事で本当にありがたいです。
予定さえ空いていれば2~3日は待てますからね。

結局時間守れるかどうかはその人の時間感覚がどうかという極めて狭い断面に過ぎないのでそれだけで人を判断する事は出来ません。
    • good
    • 2

ダメと思われるでしょうね。

    • good
    • 2

一般社会で生きるなら守れないとダメだね、相手がいる事に対してはダメでしょうね。



逆を言えば、時間を守らなくて良い事をやるなら問題ない
    • good
    • 2

努力すれば駄目ではない

    • good
    • 2

風が吹くと桶屋が儲かる……ではないですが、時間にルーズな人は、他者や、もの事を行ううえで支障をきたしやすく、回り回って良くない結果をもたらす要因になるからだと思いますよ。



それだけ何に対しても真剣味が足りないので、あいつはダメだと言うことになるのかも。

又、早く行きすぎる人、早くやりすぎる人も良くはないと思います。

どちらも配慮の欠如だと。
    • good
    • 1

毎日、何度も注意されてもですか?

    • good
    • 0

大物の方が時間にルーズな印象が、、、



逆に自己中心って位の立場だったり、、、

カスのルーズなのはホンマにダメ人間かもね。
    • good
    • 0

時間を守れない人は時間だけでなく、色々な事にルーズな気がします。


信用が出来る人間とは思えませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!