プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホテルで働いてます、売り上げが下がって支払いとか遅れてます、そのせいで2月は休みが増えると言われました、こうゆう場合はバイト従業員は公平に休まされるものなんでしゅうか?。
バイト従業員は17人居ます、マネージャーが休む人の代わりに入ります。

A 回答 (4件)

みんなどこでやってるんだろうね。

    • good
    • 0

支払いが遅れるような状況なら、何を言っても時間の無駄だと思います。


私なら仕事を変えます
    • good
    • 0

バイトであっても雇用契約が成立している以上、その契約範囲外まで休みを増やす、賃金を減らす事はできません。

会社都合の休業であり、労基法26条に基づいて最低でも6割の休業手当を出さなければなりません。
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …
売上が下がるのは経営者の責任範囲ですから、経営者が損をかぶるしかありません。
    • good
    • 0

バイトには、公平は保証されていません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!