プロが教えるわが家の防犯対策術!

らくらくメルカリ便の受け取り場所を変更したいのです。
発送された後で、集荷はまだされていません。
クロネコメンバーズで受け取り場所を変更することは可能なのでしょうか。
クロネコメンバーズの会員にはなっています。
もしくは電話をしても変更できるのでしょうか?
質問する場所が適切でなければ削除致します。
ご存知の方はご回答頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

集荷された後であれば、できるかなあ~ とは思います。



メルカリ便でらくらくメルカリ便でセブンイレブンとかに持ち込みますと
バーコード表示して、それをレジで読み取ってもらいます。

「この透明な袋にこの伝票を入れて自分で貼ってね。」 と渡され、相手の住所とかは
まったくわからないしくみです。 レジにも表示されますが、控えにも相手のお届け予定
日が記載されているので、取引メッセージでその予定日とかお知らせしているだけです。

相手がどこの住所で受け取っているとかはまったくわからないのです。

セブンイレブンとかに午前中に持ち込みますとクロネコが集荷して、そのデータが
後で伝票番号で見られると思いますので、変更とかを営業所に連絡すれば良いので
はないかなあ~ と思います。

ただどこで受け取るにしても、最初にデータで指定されたクロネコの営業所とかセンターに
発送されることになるので、全然違う県外とかですと、クロネコさんがお断りされる可能性
もあるかなあ~と思ったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
とても不安でしたので安心しました。
早く返信ができず、すみません。

集荷についてとても詳しく教えて頂き、助かりました。
知ることができ良かったです。
らくらくメルカリ便の発送の流れもご丁寧に説明頂けて、感謝しかありません。

無事変更することができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!