プロが教えるわが家の防犯対策術!

注文番号 :ORDER-730294
注文日 :2019年12月30日
出荷日  :2020年1月1日

商品名:ZenFone Max Pro (M1)(メテオシルバー)
お客さま番号N194499948に関するお知らせ 受付No. 1912305436592】

ZenFone Max Pro (M1)
モデル名    ASUS_X00TDB
シリアル番号  K2AXB761A454HL4


状態
バッテリーの充電、はじめは12日間もったが、最近は一日しか持たなくなった。【ほとんど使わない状態で】

対処方法を教えて下さい。費用とか発送先など。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

恐らくgoo Simsellerでスマホセットを購入されたものと推察します。



先ず、このようなコミュニティーサイトは一般の利用者が経験に基づいて回答する場所ですので、「お客さま番号」や「シリアルNo.」などは書かないほうが良いですよ。

で、goo Simsellerのホームページには、、、
-------------------------------------
返品・交換について
(新品商品)
・新品商品の初期不良につきましては、商品到着後3日以内にご連絡ください。
 メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。
-------------------------------------
とありますが、一度電話で問い合わせてみては如何でしょうか?

恐らく、「端末の不具合はメーカーに問い合わせてください」という回答になるかとは思いますが。。。
私がHuaweiの端末で初期不良品に当たったときは、そういう回答でした。

まあ、購入後1年以内でメーカー保証の有効期間内だと思いますので、Asusに問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか?
不具合が確認されれば、交換か無償修理になるかと。。。

ところで、「ZenFone シリーズで端末の故障を診断できるテストモードを活用しよう!」というブログを見つけましたので、URLを貼付しておきます。
https://sma-sta.com/blogs/9190/

2018年の記事ですので、全く同様に操作できるか否かはやってみないと分かりません。
良ければ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
Asusに問い合わせてみます。今のところGPSをOFFにしたらバッテリーが長持ちしています。
この場所がコミュニティーサイトだというのが、わからず投稿してしまいました。

お礼日時:2020/01/29 17:10

初期不良の期間なら、購入店に相談してください。


初期不良か判断出来ないなら、メーカーに相談してください。初期不良の期間が終了したなら、メーカーの保証期間内なら、メーカーに修理に出して下さい。
    • good
    • 0

最初から1日なら初期不良だけど、まだ1月で持ちが悪くなるのはあまりないので・・・


とりあえず、最低限のお試し検査として、
1,DSDVで、SIM2枚刺しなら、電波の良い方の1枚刺しにしてみようか。
 (SIM無しでも良いです。なんならWi-FiもOFFでもお試し)
2,利用していないアプリを閉じましょうか
 (とりあえず、再起動すれば良い)

この検査は、1日のバッテリー容量の進捗(減り具合)でわかるでしょう。
それでもダメなようなら、
その注文書に書いてある「販売店」か「メーカー」に相談
    • good
    • 0

初期不良ということで、購入した店で交換を求めてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!