アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、子宮頚がん検診を受けてきました。受けるのは4度目です。それで、いつもと違うことがあったので相談させていただきます。

いつも通り器具を挿入し、細胞を採取、器具を抜いて指を入れながらお腹を圧迫。いつもならこれで終わりなのですが、今日はまた器具を挿入、細胞の採取をしました。そして器具を抜いたら自然と穴から液体が垂れてきてるのがわかり、看護師さんが拭いてくれました。拭いた後も漏れていたらしく、咲いてたシートが濡れていました。

この液体はなんでしょうか?器具の滑りを良くする液体ですか?はたまたおしっこですか?それとも別の何かですか?

同じ経験があるから、わかるからがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は何度も検診している者です。

だから医療関係者ではありませんので想像ですが、細胞を採取したので、消毒をしたのではないでしょうか?
その液が出てきたもので、おしっことか、潮をふいたとかその類のものではないと思います。
    • 1

膣内の消毒か洗浄かと…

• 1

細胞を採取なら消毒液です。

• 1

私は何度も検診しています。

確かに終わった後、下に敷いてある紙?らしきものが濡れていますね。

あまり気にしていなかったのですが、未だに問題無しなので大丈夫ではないでしょうか?

何の液体なのか?わかりません。

すみません。良い答えが出なくて…
    • 1