アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、趣味で所属しているサークルの発表会がありました。

知人が発表会に来てくれてそれ自体は嬉しいことなのですが、写真を撮りまくっていました。

屋外イベントで、写真撮影禁止ではないので、他にも何人か撮ってる人はいました。

この前、その時に撮った写真を貰ったのですが私の写真だけじゃなくて、他の女性のアップの写真もあって、ちょっと気味が悪く感じました。

この写真を写っている人に渡すべきか、私の胸に秘めるべきか悩んでいます。
知人と面識があるのは私だけなので…。

私が警戒しすぎですか?それともちょっと怖い人なんですかね?

A 回答 (3件)

屋外の発表会イベントで写真撮影もOKなら他の人を撮ってても何らおかしくはないです。

逆に特定の人の写真だけしかない方が気味が悪いでしょう。

変な写真じゃなければ渡しても構わないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
私の感覚がおかしいんですかね。

ありがとうございます。

男性ですが回答させてください。

質問者様が見て、綺麗に写っているのでしたら渡してあげたら良いのではありませんか?
何人も写真を撮っているのはわかっているのに1枚も貰ったことがないので、自分のカメラを渡してこれでも写してくださいと
頼んでいる人もいるくらいです。写真を撮る人は多くてもプリントアウトして渡してくれる人は多くないのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

映像は身内が撮っていますが、写真は珍しいかもしれないですね。

私は写真苦手ですけど、他の人は案外新鮮で嬉しいのかもしれないですね。

発表会の出演者の写真なら知人でなくとも撮るのはおかしなことではないでしょう。

私はロックバンドをやっているのですが、ライブに来た他のバンドのお客さんから写真を貰ったりするとかなり嬉しいですね。
貰うと言っても知らない人ですからSNSを通じてですけどね。

出演者ではない人の写真なんだとしたらまた話はちがいますが雰囲気を伝えるために客席を写すこともないではないことですよね。

何のどんな規模の発表会で他の女性とはどんな立場の人なのか、そういう情報無しに言えることはこれくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の女性は出演者です。

ロックバンドだと結構嬉しいんですね。

規模は正確には分かりませんが、見ていた人は100人くらいですかね。