アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし太平洋戦争を止められたとすれば、それは「いつ」「どこで」「どのように」止められたのですか??
またその根拠はなんですか??

と言う宿題が出ました。
回答よろしくお願いします…(><)

A 回答 (8件)

色んな解答があると思いますが、こんなのはいかが?



豊臣秀吉の朝鮮出兵をやめさせ、侵略国家にならない様にする。

鎖国を続ける。

近衛内閣を反戦派で固める…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!!
ありがとうございます♡(*´˘`*)

お礼日時:2020/01/28 22:26

加藤陽子先生の『戦争まで』を読んでみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2020/01/28 22:26

誰がそんな馬鹿な宿題を出したのですか? 大体、歴史に「もしも」が無いのは常識です。

 極端に言えば誰かが神武天皇(実在したとして)を弑して、日本の国が成立しなければ太平洋戦争も起こりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テストにも出るらしくて…
頑張ります(><。)

お礼日時:2020/01/28 22:27

正解はないので 好き勝手に言えばいいでしょう。



満州国を作るのをやめる。 とか
三国同盟を調印しないでおく。 とか
ハルノートを受け入れる。 とか

そんなつまらん課題を出す教師の顔が見たい。その教師なら何と書くのかな。聞いてみるといい。そして反論してケチョンケチョンにやっつけてやりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しすぎて…
御丁寧にありがとうございます(><)

お礼日時:2020/01/28 22:25

アジア解放と叫びながら例えば満州で農地を奪っていた。

ああでなければ、アジアの連帯も可能だったかもしれないが、日本は中国にとっては侵略者だったでしょうね。
    • good
    • 0

ドイツ、イタリアとの三国同盟をしない。

ドイツという勝ち馬に乗るという判断さえしなければ、ヨーロッパ限定の戦争ですんだ可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/28 22:29

その先生、歴史にもしもはない、ということを知らないのですか?



「起きるべくして起きたのであるから、この課題の設定自体が無効である」という解答を提出したら、先生なんというんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります!!
出してみましょうか…笑

お礼日時:2020/01/28 22:29

米国は、日本との戦いを望んでいたので、どうやっても止められませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!