プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京でしか食べれないグルメって

来月和歌山県から友人が東京遊びに来ます。
話していたら東京でしか食べれない料理を食べたいと。

私は普段から自炊が多く、外食といってもサクサク済ませる牛丼やチェーン店のラーメン、たまに大戸屋くらい。

和 洋 中 ラーメン 後最近は外国の料理など
で東京でしか食べれない料理をいくつか教えてくださると助かります。

ここが良かったよ!などあると嬉しいです。

ちなみに東京にある虫や幼虫を食べれるゲテモノは無しです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

ニンベンが品川で試験販売を始めた「出汁ごはん弁当」


長崎の「アゴ出汁おにぎり」の鰹節出汁版ですね。
    • good
    • 0

都庁の食堂の料理、国会議事堂の食堂の料理。

    • good
    • 0

もんじゃ焼き


https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13012757/

神谷バー 電気ブラン
http://www.kamiya-bar.com/

新宿中村屋 カレー
https://www.nakamuraya.co.jp/location/restaurant …

新宿タカノ フルーツパーラー
http://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/fru …

クレープリーチロル クレープ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13205650/
    • good
    • 0

東京でしか食べれない料理についてご紹介します。


先に試食して友人が喜んでもらう料理を選択することをお勧めします。
それぞれのURLをクリックして料理の内容を参考にしてください。

1)人形町にある「玉ひで」で「親子丼」が良いでしょう。
一般的な「親子丼」とは一味異なり、軍鶏肉と卵と味付けが日本一と思います。
なお、昼の12時に行っても混雑してかなり待つことになります。
昼前(30分~1時間)に店に並ぶことをお勧めします。
「玉ひで」
http://www.tamahide.co.jp/
「玉ひで/2階席」
http://www.tamahide.co.jp/oshinagaki_hiru2.html

2)浅草の「駒形どぜう(どじょう)浅草本店」で「柳川なべ」もお勧めです。
「駒形どぜう)浅草本店」
https://www.dozeu.com/asakusa/
https://www.dozeu.com/asakusa/menu_asakusa.html

3)銀座の「つばめグリル」もあります。
「ハンブルグステーキセット」は和歌山では食べれない独自のハンバーグです。
「つばめグリル」
https://www.tsubame-grill.co.jp/
「ハンブルグステーキセット(アルミホイールで蒸し焼き)」
https://www.tsubame-grill.co.jp/topics/12946
    • good
    • 0

伝説のすた丼でどうでしょう?


https://sutadonya.com/

あとはもんじゃかな?
    • good
    • 0

東京にしか店舗の無い飲食店の料理は、全て東京でしか食べられません。

 質問の仕方がおかしいんじゃないですか?
    • good
    • 1

予算いくらなんですか?


あるいは行列に並んでも構わないのか、予約したいのか?

例えば、その友人を例えば予算1人5万円のフレンチのフルコースに連れていく事が良いのか、という問題です。
    • good
    • 1

行列必至ですが、人形町玉ひでの「親子丼」


http://www.tamahide.co.jp/
浅草で200年の、駒形どぜう
https://www.dozeu.com/asakusa/

大分、くだけて・・・
赤羽「丸健水産」の立ち飲みおでん 出汁割りが定番です。
https://icotto.jp/presses/3180
新宿おもいで横丁、つるかめ食堂の「ソイ丼」
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/g-mag/013 …

アカデミックに行くなら、東京大学の学食・・・一般人もOK
ネタにしたいなら、孤独のグルメにも出た「赤門ラーメン」
https://tokyolucci.jp/u-tokyo-gakushoku
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!