アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアガラスに販売店のステッカーが貼ってある車がありますが、3年ほど前に新車を購入したのですが、リアガラスには販売店のステッカーは貼ってありませんでした。

特に貼らないでくれとは言ってはいないのですが、単にその販売店がステッカーを用意していないだけなのでしょうか?

ちなみに個人経営の整備工場がホンダの看板を挙げているディーラー(旧ホンダプリモ)です。

A 回答 (4件)

車はよく正規ディーラーとかのステッカーが貼ってあることがほとんどかなあ~ と 

思います。 

外車とかでもそうですし、国産車でも「福岡トヨタ」 とか貼ってあります。

後続車は前の車がステッカー貼ってあるのを見れば、「正規ディーラーで買ってそこで
メンテナンスされているような車だろう」 と少し安心感を感じるものでしょうか。

ベンツとかでも、「ヤナセ」 とか貼ってありますとそこで車検整備している可能性が
高くなり、結構車検代だけでも高いので、「まあ、変な人ではないだろう、それなりに経済
性もある人なのだろう」 と想像したりする感じ。

■参考資料:【検証】 総額〇〇万円? 納車して15年経過したメルセデス ベンツSクラス
(W220)の正規ディーラー車検の費用は総額いくらになるのか?

車検で60万円したといわれています。

ちなみに、レクサスの1番高いやつとかの場合、会社とかにあったりすると思いますが、
あれはディーラーにエンジンの調子が悪いと出すと、「整備費用50万円」 とか請求が
来る感じあります。

ディーラーとかって、宣伝してくれるステッカー貼ると割引してくれるサービスもある
みたいですよ。

■参考資料:ステッカー貼るバイト、ハルバイトって何?
https://clicccar.com/2012/01/20/104929/

3年で18万円? もらえる感じでしょうか。
    • 1

>販売店のステッカー

「販売店の宣伝」以外、何の効力も発しないステッカーです。

>販売店がステッカーを用意していないだけなのでしょうか?
 販売店次第ですが、大半は用意されているかと思います。

購入者がどこに住んでいようとも販売したディーラーのステッカーが貼られますから、
「他県のステッカーだから中古車」とは限りません。

神奈川や千葉の人が東京で新車を購入したら、東京のディーラーのステッカーになります。
    • 1

なぜ、販売店のステッカーを、貼るのかというと、広告の為です。

前のクルマに貼ってあったら、ずうっと見ている訳で。
ガラスより、ボディに、ディーラーのステッカーが、貼ってあることが多いですが、中古車になった時に、隣の県のディーラーのステッカーが、貼ってあったら、現行型でも、中古車なのが、バレバレです。
なので、貼らないディーラーも、あります。TAX等の、中古車店のステッカーは、客を無視していて最悪です。
    • 1

用意していないか、単純に経営者なりの誰かの判断で貼っていないだけでしょう。

ただ、なぜかは、その店しか分かりませんので・・・

個人経営でも、ステッカーを用意しているところもありますけどもね・・・
    • 1