プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
初投稿につき、拙い文章でしたら申し訳ございません。
私は28歳なのですが、最近、長年交際していた33歳の女性から好きかどうかわからないと告げられ、お別れをしました。別れに対して、非常に後悔はしております。

過去を振り返ると、彼女からの暴言や虚言が大変多かったのですが、全て包み込む覚悟で一緒におりました。良いところも悪いところも私がすべて補っていくと決めておりました。

しかし、別れた後、未練により気持ちを押し付けてはいけないと思い、
縁はこちらから切った形となっております。
今思えば、縁を切るという判断が正しかったのかわかりません。
繋がりをもって、数年も経てば友達、そしてよき理解者になれていたのかもしれないという淡い期待を抱いてしまいます。

果たして、この判断は正しかったのでしょうか。
皆様の、過去のお別れエピソードと共に意見を聞いてみたいです。
是非、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>未練により気持ちを押し付けてはいけないと思い、縁はこちらから切った


 だったら、そんな相手のことはキッパリと考えなければ良い。

>今思えば、縁を切るという判断が正しかったのかわかりません。
 もう切れています。
 そもそも「好きかどうかも解らない=好きではなくなった」という意味ですから
 振られた訳です。

>淡い期待を抱いてしまいます。
 女は「生理の度にバージンに戻る」という性格を持っているので、
 既に過去の男として処理され、復活は無いと思います。

>果たして、この判断は正しかったのでしょうか。
 結婚に押し進む勢いが無かったのならば、結果が全てかと。
    • good
    • 0

これが学生とか20台前半なら、


それも良いかも(恋愛の相談相手とかでね)しれませんが、
30近くでそれは無いでしょう・・・

今後の出来るかも知れない「未来の彼女」にとっては、
過去の女性との繋がりは、リスクの方が高いです!

逆に、
新しい彼女が、昔の男と飲みに行ったりLINEしていたら、どう思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手からは、友達としていて欲しいと言われたのと、
心のどこかで復縁も少なからず考えてしまっていたこともあり、本当に良かったのかと自問自答してしまっていました。
彼女は33歳なので、暴言等もいつまでも治らないのはわかっております。

新しい彼女が元彼と飲みに行っていたら
それは複雑ですね。

お礼日時:2020/01/29 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!