HPLCをやっているのですが、カラムの圧力について、
「psi」と表示しているものと「kg/cm2」で表示しているものがあります。
換算の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

psi が「ポンド 毎 平方インチ」で、kg/cm2 が「キログラム重 毎 平方センチメートル」ですね。

1 psi が 0.070307 kgf/cm2 です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

1psi=0.070307kg/cm^2 です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
即、役立ちました。