アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナス炒めました。
どう思いますか?

「ナス炒めました。 どう思いますか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

ソボロ丼みたいに、


ご飯の上にかけて食っても美味そうだ。☺︎♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

キキたんこんばんは^^*

確かにご飯の上にかけたらめちゃくちゃ美味しそう!

今はダイエット中で、晩御飯はご飯抜きにしてるから次回はそうやって食べたい~♡

お礼日時:2020/01/29 19:02

メイン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^*

お礼日時:2020/01/30 12:32

美味しそう食べたい^o^ご飯進むよね(^^)


うっかり寝ぼけて退会ボタン押しちゃって出戻りました春色の林檎です。
彩も綺麗でお洒落で良いね^o^私料理下手だから炒め物すると必ず焦がしちゃうので、上手く作れて羨ましいです⭐︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

あ~林檎さんだぁ^^*
最近お見かけしないから気になってましたよ~꜆꜄꜆꜄꜆

食べたら甘くて美味しかったですょ(* 'ᵕ' )
また近いうちにリピしそう!

お礼日時:2020/01/30 05:08

油の使い過ぎ。


ひき肉をしようするのならば、油は不要です。
また、ナスを輪切りにするのでしたら、ナスだけを先に 両面を焼いた方が
美味しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

ひき肉は油でますよね^^*
アドバイスありがとうございます。
次回はそうやってみます!

お礼日時:2020/01/29 19:04

ナスはもう少し大きく切った方が良いかな…ピーマンの幅くらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。

そうですね!ナス輪切りにしたから次回からは大きめの乱切りにしてみます( •ω- )☆

お礼日時:2020/01/29 15:36

良いですね。


色にニンジンを足してはいかが。
ミンチ肉が多く、観心の茄子が少ないです。
味付けに、マーボーの素を入れるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。

ナスが痛みかけていてその部分捨てたら少なくなってしまいました。

マーボーの素も良いですね!
又挑戦してみます。

お礼日時:2020/01/29 15:04

ゲロみたいwww

    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼なやつ

お礼日時:2020/01/29 15:02

他の方の回答のお礼を見ての追加です。


酒を入れるならみりんは要らないし、みりんが入ったなら基本は砂糖や蜂蜜は要らないです、みりんで甘味がありますから。甘味を強調したいなら入れてもいいんですが砂糖か蜂蜜どちらかを。同じ系統のものが入りすぎていて味がごちゃごちゃしてパッとしなくなります。あと、炒めるだけですからわざわざ器に取り出さなくてもそのまま材料追加して炒めていきましょう。恐らく無駄にまごまごして汁気を飛ばしすぎているんだと思います、片栗粉で餡掛けみたく汁がとろっとなった状態に仕上がったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

何でもかんでも入れてしまいたくなりつい少しずつ沢山入れてしまいます。

餡掛けみたいにしてみました^^*

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 15:01

ピーマンかなぁ?炒め足りない感じがするけれど。

その割りには汁気がないから炒め順番を間違えたなぁと感じる。ナスを塩水に10分浸けましたか?じゃないとナスが油を全部吸ってしまいますよ。まず油を引いてピーマン炒めて肉入れてナスは最期。野菜は火の入り具合が違うので順番間違えると悲惨な状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

ピーマンです。
ナスは少し水かけてレンチンしました。
その間にひき肉を先に炒め一旦取り出し、ピーマンを炒めレンチンしたナスを入れました。
最後に炒めたひき肉を戻し味つけしました。
最後、少し片栗粉をふったので汁気があまりないのだと思います。

お礼日時:2020/01/29 14:37

ご飯が進みそう!


凄く良い!
味付けはどうしたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。

味付けは味噌と迷いましたが、醤油、酒、みりん、砂糖、蜂蜜を入れて甘辛くしました(*^^)b♪

お礼日時:2020/01/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!