プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナのことについて色々知りたいのですが、新型コロナの最新の情報はいつニュースで発信されてるのですか?新たに何人になりましたなどのニュース

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 0

No.3の回答者は楽しそうですね



>新型コロナ

コロナビールの新型は発売される予定ないそーです
    • good
    • 0

新たに何人になりましたという類のニュースは、厚労省がほぼ毎日、報道発表資料を出しています。


https://www.mhlw.go.jp/index.html

速報性ではマスコミはわずかに早いこともありますが、感染者が今何人みたいな情報を数時間程度先んじて知ったところで意味ないでしょう。

また対策として何をすべきかということについても厚労省は日々情報発信しています。最も信頼できる情報です。

ツイッターは速報性では一番ですが、どうしようもないデマの巣窟でもあります。医学知識に乏しい人がツイッター情報に振り回されるのは益より害のほうが百倍大きい。
    • good
    • 0

一番早いのはTwitter.

「新型コロナのことについて色々知りたいので」の回答画像9
    • good
    • 1

>> トヨタ自動車コロナは既に製造されていません


よく見かけるウィットに富んだ返事ですね。座布団1枚。
他に、「コロナの後にはマークⅡが出てくる」というのも目にしました。


> 新たに何人になりましたなどのニュース
厚生労働省HPですね。
〇上位ページ【新型コロナウイルス感染症について】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
〇下位ページ【新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

TVや新聞などのニュースも、結局は厚生労働省の発表が大元です。
    • good
    • 0

<トヨタ自動車コロナは既に製造されていません


勘違いではないでしょうか?新型コロナウィルスのことです。
    • good
    • 0

トヨタ自動車コロナは既に製造されていません

    • good
    • 0

ネットで逐一検索しても、まあわかると思うし。

今のところコロナウイルスの、予防接種薬ワクチン等、一切ないから感染したらお手上げ手の打ちようがない状態ですが。
    • good
    • 1

シーズンも終わりますから、新型コロナストーブは出ないんじゃないかな。

    • good
    • 1

パンデミックは間違いなく起こります。



2/29日現在 患者は中国発表で6000人とか言ってます。
こんなの当然嘘。おそらく10倍はいると思われます。

これは病院だけで確認されたもの、しかも数字そのものはあてになりません。

日本でも、春節前に武漢からの観光客がわんさか来ています。
日本のバスの運転手とガイドが感染し発病したとのこと、ということはそのバスに乗っていた武漢からの
観光客のほとんどすべてが感染しているということです。バスの中はウィルスだらけだったわけです。
とすれば、かなりの感染力を持ったウィルスのはずです。

この人たちがすでにあちらこちらの観光地を訪れウィルスをまき散らしてしまいました。
観光地でのお土産屋さん、ホテル、レストランなどそこで働く人もまた感染している人もいるでしょう。

既に日本でも発病はしていなくても感染者(ウィルスキャリア)はすでに数百人いると思われます。
これから、どんどん増えていくでしょう。

冒頭に29日現在6千人と書きました。
28日には3千ちょっとでした。
ということは、一日で倍に増えていくわけです。
倍々ゲームはご存知のことと思いますが
今日6千人から始まるとして倍々していくと
20日目には60億人を超え21日目には世界の人口を超えてしまいます。

もちろんマスクやうがい、手洗い、消毒などする人(そうしていても感染する可能性は高い)
田舎で人との接触がほとんどない人、海で隔離されている島々の人
などいますので計算通りには増えることはないですが
都市部ではまず間違いなくほぼ全員がかかるでしょう。

感染力についてはほとんど報道はありませんが、
現状の広がり方やバスの運転手とガイド二人とも感染したことを考えると
相当感染力は強いです。
エレベーターにのり合わせただけで移ると思われます。(サーズはほぼ全員移ったそうです)
報道では目の粘膜からも移ると言われています。

電車の中なら半径3mにいる人は移ってしまうと思われます。

たった一人朝の電車に乗っただけで10人程度は感染します。
この10人が帰りの電車で10人に移せばあっという間に100人です。
会社でも移すでしょうし、立ち寄る先、コンビニや食堂、居酒屋、パチンコ屋、ジム、等々
ガンガン移っていきます。

都市部で人混みを通らない、あるいは避けることはできません。

また潜伏期間(7日~10日)の間にも感染すると言われていますので
感染者はこの7日の間に数えきれないほどの人と接触し移していきますので
日本に入ってきてしまった以上もう止めることはできません。

あと一か月で都市部はマヒすると思われます。
学校は全校閉鎖、会社も休業するところは増えると思います。

症状が出て重篤になる人は10人に一人程度で
肺炎といってもかなり軽い症状の人がほとんどだそうですが
それでも怖いです。

今日現在、もはや都市部においてはかなりのキャリアがいると思ってください。
実際にはいなくとも電車に乗ったら身の周りに確実に感染者はいると仮定して行動した方がいいでしょう。

普段から当然マスク着用、携帯用のアルコール消毒ウェットティッシュをもって
電車に乗って降りたらすぐに手をこれで拭いて消毒し、会社や学校に着いたらまた消毒し、
タクシー乗ったら、人ごみに入ったら、ことあるごとに消毒を心掛るしかありません。

コンビニなども要注意、不特定多数の人が商品を触りこれについている可能性が高いです。

中国人観光客の多い京都などはもう間もなく発生したというニュースが流れることでしょう。

できるなら人混み、コンビニ、居酒屋、食堂などには近寄らないことです。

昨日私は小田急線から新宿で大江戸線に乗り換え築地市場まで行きましたが
驚くことにマスクをしていない人がいました。どんだけ警戒心がないんだよ!
と思いましたよ。
電車を降りてすぐに消毒し、現地の会社で応接に通されましたが
出た後にまた手を消毒し、帰ってからはジャケットを玄関前で脱ぎ庭で天日干しをし、
ズボンは玄関内で脱いですぐスプレーで消毒。
当然うがい手洗いをしておきました。
これでもヤバいかな。と思うくらいです。
潔癖症と思われるかもしれませんが普段は全くそんなことはなく
逆に不衛生なくらいです。
仕事した手で水掛けだけしてでそのまま弁当を食べることなど当たり前にしている男ですが
今回ばかりはチョトヤバいと思いまして神経質になっているところです。

ほんとにヤバいですよ!
気をつけましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!