プロが教えるわが家の防犯対策術!

通院してもいない病院に電話をかけて名前を言って薬の事を聞こうとして「うちにかかってますか?」と聞かれ「はい」と答えましたそれから生年月日を聞かれましたので切りましたが警察に言うと思いますか?「はい」が嘘になります。

質問者からの補足コメント

  • 何故そう思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 20:29
  • 薬が欲しいのではなく薬の事を聞こうとしました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 20:36
  • それが「うちにかかってますか?」ではなく「うちにかかっている薬ですか?」と聞かれました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 20:45
  • 嘘をついたから心配です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 20:56
  • 言ったほうがいいですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 21:41
  • 番号は残っています。1回しか電話していませんがどんなですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 11:10
  • 偽計業務妨害とかにならないですかね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 22:05

A 回答 (8件)

病院も警察もそんな暇じゃないよ。

それが何の罪になるのよ。薬の事は医者より薬剤師の方が詳しいよ薬局で聞けばいいよ。ドラックストアにいるから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

難しい質問。


なぜ、あなたがそのような電話をした理由が
わからないので、何とも言えないかな。

1度きりなのか
複数回なのかでも
違うと思いますし
病院側の電話に、履歴として
あなたの番号が残ってるケースとか
いろいろな要因が絡んでくるかと・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>嘘をついたから心配です。


電話で嘘をついたなら、やはり電話で謝ったらよいのでは?
顔を見せろとは言わないとは思いますが、
言われたら行って謝れば大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#3です。


薬のことを病院で電話では答えられる人がいないでしょう。
薬のことは薬局で聞かれらた薬剤師が答えてくれるでしょう。
売ってくれるかどうかは別問題ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

薬のことを聞いてきたぐらいでいちいち警察に連絡なんかしないですよ。


ただ、それが麻薬など犯罪につながるようなことだと警察に連絡するかもしれません。

今の時代でしたらインターネットで薬の情報を知ることができます。
余計なことで病院の手間を増やすことはやめましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

交通事故とかでの相談なら確実に警察に通報されます。


今回の場合は、薬がほしいなら受診が必要ですと言い切られたなら、
言いたいことは言っているので、
警察に電話することはないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いちいち言わない

この回答への補足あり
    • good
    • 0

いわない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!