プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は「見ろよ(聞けよ)俺ってこんなにスゲエんだぜ」とアピったりしますよね。

そんなのは放っておけばいいんですが、特に職場で高齢の域に達しつつある人だと、
毎日、聞かないとならないし、立ててあげないといけないし、
アムロの父ちゃんが古いシステムを子にゴリ押しするみたいなのもあるし、
話は長いし、聞けば時間奪われるし、些細なことをわざわざ見つけ、わざわざダメ出しするし、

当初は良い気分にさせてあげてましたが、そうするとどんどん祀り上げなきゃいけなくなるし、

往年は実績も地位もあったのかもしれないけど。

どうすればいいんですか?

A 回答 (1件)

アムロがそうしたようにユニットを叩きつけて壊せばよいかと。

具体的には「そういうプレイ」と考えて、受け流せばよいと思います。
褒めちぎったり、立てたりしたら、どこまで登っていくかを観察するなどすると楽しいかと。

全部が全部何のプラスにもならないというわけでもないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際の場では、きちんと伝えるとかなかなか出来ないものです。
また、そんな人でも良い面もあるというのも、一度鬱陶しい方向に針が傾いた時、さらに追い打ちっけて鬱陶しいと、もう良い面を見る余裕は無くなるものです。

私は、高齢男性の困った傾向は、今後、経済に悪影響を与える危険もあると思ってます。(いやマジで)
もちろん自分もそうなるかもしれません。
わざわざ怒る機会を探し、暇があったら自論を自分が飽きるまで若者に聞かせようとするかもしれませんし、警察に通報されない範囲で手出しできない相手に膝をつかせるまでクレームを浴びせるかもしれません。

こうなってしまった人を、どうしたら、嗚呼どうしたら、この人を軌道修正させられるか、今後のテーマでもあります。