プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年高校3年生になります。今までは保育士になりたいと思っていましたが、CAの仕事にも興味があります。今のところ保育の短期大学に進もうと思っています。自分の努力次第だと思いますが、保育の短期大学に進んだとしてCAになることはできますか?

A 回答 (3件)

甘いことはかけないので、結論から言えば「できません」ということになると思います。


理由は2つです。ひとつは、「短大卒」の学歴では、多くの飛行機会社が採用を控えてしまうからです。
もう一つは、もし短大卒を受け入れる会社があったとしても、
保育士の勉強が忙しく、CAの採用試験のための「語学」や「一般教養」の勉強ができにくいからです
    • good
    • 0

CAになっている人の学歴を調べると大卒が多く、多い順に関西外国語大学、青山学院大学、関西学院大学、明治学院大学、上智大学、東京女子大学、同志社大学、日本女子大学という具合です。

しかも英会話が上手でないとダメです。

保育の短期大学に進んだら可能性はゼロとは言えないが、大きなハンディッキャップがあることになります。
    • good
    • 1

面接の内容次第だと思う。

なんで大学は保育系に行ったの?って航空会社は思うから。
でも保育系に行ってたので小さい子のことをよく知ってるからとかも強みにできる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!