プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠慮ばかりする友達にイライラします
私のとても仲の良い友達が凄く気を回す子で
人の事を気にしてしまう優しい子で大好きですが
遠慮深すぎて鬱陶しく感じる時が多々あります。
例えば
私があなたの誕生日お祝いするー!!
というと、
そんな気を遣わせてごめん。気持ちだけで充分だよ。
と言われてなんだか寂しい気持ちになりました。
友達はきっと気を遣っていったのだと思いますが
毎年恒例の事なので結局お祝いは毎年行います。
友達も楽しんできっと本当は祝って欲しいんだと思います。
なのでいちいちごめんとか言わずに
嬉しいありがとう!楽しみー!って言えばいいのにって
イライラしてしまいます。
こんな自分は心が狭いですか?

A 回答 (3件)

遠慮されるより喜んでもらえると嬉しいなって伝えてみてはいかがでしょう?



多分その子は自分に自信がなくて、お祝いされることに申し訳なさを感じるタイプの子なんでしょう。
あなたのことが好きで、心からお祝いしたいんだよってことを示してあげるといいと思います
    • good
    • 2

心が狭いことはないと思います イライラさせる友達が悪いと思います

    • good
    • 1

>なのでいちいちごめんとか言わずに、嬉しいありがとう!楽しみー!って言えばいいのにって



って言えばいいんですよ。友達なんだから。
でも、言葉選びは慎重にね。イライラするって言わないように。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!