ネットが遅くてイライラしてない!?

家屋明け渡し請求訴訟と仮執行宣言。

管理会社より家屋明け渡し請求訴訟をされてます。
1月21日に第1回弁論がありましたが答弁書を送付してあり会社も休めなかったので欠席しました。
3月上旬に第2回弁論があるとの連絡がありましたが、敗訴するのが分かってるので行かないと思います。
そこで質問ですが次の公判で結審して、その日に判決が出るのでしょうか。
それとも何日か後に判決が出るのでしょうか。
要は相手は仮執行宣言を付した判決を求めてるようなので、仮執行宣言付きで判決を言い渡された場合には即、強制執行(仮執行)の申し立てが出来ちゃうかと思います。
判決が出るまでには退去するつもりで今はアパートを探してますが、金銭請求を含めた明け渡し請求だと仮執行宣言が付される可能性が高いと言われてますが、単なる明け渡し請求(金銭が絡んでない)でも仮執行宣言が付く可能性が高いのでしょうか。 なるべくなら時間を延ばしたいと考えてますが仮執行宣言が付された判決が出されたら早めに退去するしかないですよね。
だいたいの流れでいいので教えてください。

①3月上旬に2回目の公判がありますが、当日に判決が出るのか。
出ない場合には平均で何日後くらいに判決が言い渡されるのか。

②仮執行宣言が付された判決が出された場合に、仮執行の申し立てをされたと仮定して、何日後くらいに自宅へ強制執行に来ますか?

A 回答 (1件)

家賃滞納が原因でない場合で事件として民事ですから反論無しなら終結です。

争うなら本裁判です。
争わないなら相手さんは
同時進行で損害賠償やら強制執行手続など3カ月位先です。
執行官が来ても最近は人手不足で遺留品回収預かりなど管理会社も当日なんてしませんね
この事件は長くなるほど賠償金が多くなるので大家は得ですので大家も顔を出さない。
管理会社はなんとしても遺留品を預かり人に貸せる状態にします。

判決が出ると貴殿の自宅では無くなります。
中にある残留品は貴方の物で回収しないと賃料が発生します。
自転車どかすのに1万とかめちゃ外注業ぼったくりますので注意ですね
管理会社の保証部隊が保証人が付いてない場合、必死に銀行や会社の給料を狙うハズです。
    • 1