プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしもNHKがCMをやって、アナウンサーが「CMの後で!」と言ったら?

A 回答 (5件)

確かにACのCMをNHKで流したことありますね。


でもCMってCommercial Message=商業的なメッセージのことで、つまりスポンサーからのメッセージということですから、ACのCMはスポンサーがついて流すものではないのでNHKでは「CM]とは呼ばないと思います。
たぶん「続きはお知らせの後で」と言うんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

NHKは自社の番宣はよく行いますね。


そういう意味ではよく見る光景ではあります。
    • good
    • 0

有り得ない設定に無理があります。


続きはニュースの後で、はありますけどね。
    • good
    • 0

一部分爆笑、一部分激怒

    • good
    • 0

公共放送ではなくなるだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!