アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクの転売は成功しますか?

メルカリは売れ残ってますし、ドラッグストアや100均でも売っているところはたくさんあります。

ちなみに私自身は転売ヤーではありません。

A 回答 (6件)

歯医者のデンタルマスク、ダンボールで買うと1箱50枚入りが150円位


医療、予防、感染、サージカルマスクとか、微妙な名称で売られてるのを見ると
ちょっとな~と思う。


何でもいいけどさ

日本人として民度疑うよ
    • good
    • 0

中国や韓国なら転売は成功するでしょうね。


中国は、品薄。韓国は、業者が価格を数倍以上につり上げしているらしいですので・・・

日本では、そこまで品薄ではないから、転売は成功しないでしょうね。
ドラッグストアとかで品薄とかにならない限り成功はしませんからね。
買い占めると赤字になりますしね・・・
    • good
    • 0

昔、サーズが流行した時に、


楽天が個人店での販売を推奨ていたようで、多くの楽天各店がマスクを販売していましたw

買い占める場合は、在庫が売れ残ったら赤字になるリスクがあるでしょうねw

今後の「需要と供給」を判断できる先見の眼、
そして、他社の動向や仕入れ価格の問題

市場には多くの在庫が眠っているでしょうし、
マスク業者が、フル稼働で生産しているでしょうから、不足するとは思えませんけどね。
    • good
    • 0

転売で成功、と言うのは、


安く仕入れて高く売り、差額で儲ける、と言う事になります。
転売屋と言う事ではなく、商売に於ける常識です。
それを単価10円で仕入れて110円で、1万個を売れば100万円の粗利益が得られます。
消費税も払う必要がありません。
    • good
    • 0

ヤーじゃないのなら、気にしなくてもいいのでは?



ドラッグストアとかでも普通に買えますし
    • good
    • 0

一過性のものだし、あっという間に増産されて在庫抱えて泣くのが関の山ではないかと。


だいたい儲かったとしてもたかが知れてる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!