プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶コーヒーが好きな人はコーヒー好きではないのでしょうか?自分で豆を挽いて入れたコーヒーを飲むのが好きな人をコーヒー好きというのですかね?

A 回答 (8件)

缶コーヒーでもコーヒー好きでよいでしょう。


「いや、〇〇という淹れ方じゃないと駄目だ!」 なんていう人はコーヒー好きではなく〇〇原理主義です。
    • good
    • 0

缶のコーヒーも豆のコーヒーも粉末も好きです⭐︎イメージは豆からかも知れませんが、缶コーヒーも立派なコーヒー好きだと思いますよ(^^

)
    • good
    • 0

缶コーヒーも豆のコーヒーも大好きです。

自分のオリジナルレシピを専門店に依頼するぐらいコーヒー好きです。

日本人は「○○道」が大好きなんです。だからお手軽に飲める缶コーヒーを認めない、と言う人がでてくるわけです。

カレーの話ですが「料理好き」と自認する男性だと「カレーはスパイスから自分で作るもの。カレールーなんて邪道」と言う人もいるぐらいで「わざわざ大変な思いをして道を究めるのが好き」なのは勝手ですが、その勝手な「○○道」を押し付けるのが好きな人もたくさんいるわけです。

ただ、まあ、缶コーヒーと豆のコーヒーは全然別物ですから、どちらもコーヒー好きという言葉でいいと思いますが、実態は人によってかなり差があるとは言えるでしょう。
    • good
    • 0

缶コーヒーの裏側コーヒー豆は100g1円~2円船で輸送


高級豆はカーゴジェットで!
    • good
    • 0

缶コーヒーとドリップコーヒーは違うものだというのはわかります。


何をコーヒー好きというかは、主観で判断してよいと思います。
    • good
    • 0

ここでも、ブラックコーヒー以外はコーヒーと認め無い、がありました。

インスタントであろうが、コーヒーをよく飲む人はコーヒー好き、で良いと思います。好みは人それぞれですから。
    • good
    • 0

缶だろうが何だろうが珈琲は珈琲


珈琲を飲むのが好きな人を珈琲好きと言います
    • good
    • 0

好きな人は生豆を自分でローストしたりもしますからね。


そういう人から見れば缶コーヒーなんてクソかもしれませんが、缶コーヒーをクソ真面目に作っている人もいるわけで。
別に気にしなくていいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!