アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元浮気相手と縁を切りたい…。
こんにちは。22歳女です。長文ですがお願いします。

2年半前、友達と飲みに出かけていた際に
2歳上の地元の先輩(以下A)と遭遇し、仲良くなりました。(元々関わりはなくSNSでフォローしていた程度)
その後、会って欲しいと頻繁に連絡が来るようになり、私には2年お付き合いしていた彼がおりましたが倦怠期だったのか少し気持ちが冷めており、
Aと数回会い、身体の関係も持ってしまいました…。
1.2ヶ月ほど連絡を取っていましたが、彼氏と別れて俺と付き合ってほしいとしつこく言われ、私は別れる気がないし、彼への罪悪感からもうこの関係はやめると会うのを拒否し、一切会わなくなりました。
しばらくしたら飽きるだろうと思っていましたが、
数ヶ月経っても頻繁に会って欲しいと連絡が来たり、何度も何度も着信がありましたが、ほぼほぼ無視。電話には絶対に出ませんでした。ブロックしようとも思いましたが、勝手に家の前に旅行のお土産のお菓子が置いてあったことがあり、家に来られたら…と思うと怖くてできません。
家の前にお土産が置かれていた時は、家族も怖がっており、私も初めは誰がおいたのか分からず恐怖でしたが、SNSを見るとAが旅行に行っていたのでAだと分かりました。LINEで家族も怖がっているし、迷惑だからやめてと怒りましたが私が連絡を無視するからだと言われました。勝手に家に来ていることがとても怖いです…。
その後もしつこく連絡がきていましたが無視しているうちに頻度は少なくなりました。
1ヶ月ほど連絡が来ていなかった昨日、
いきなり着信が何件も入り、話があるからとりあえず電話に出てとLINEが来ており、話しならLINEで済ませてとお願いしましたが長くなるからと聞かず、用件は何かと聞くと〝俺との関係を彼氏にバラす〟と言われました。実は私は今年に彼との結婚が決まっており、婚約しているのです。Aは知りません。
私は焦りましたが焦っているのがばれないよう、
電話することを了承しました。
話を聞くと彼氏にバラすと言ったのは脅しで、
バラさない変わりに俺との関係を続けろと言われました。もう2年以上会ってないのに、どうしてここまで私に執着するのか、怖くて怖くてどうするべきなのか悩んでいます…
彼氏に自分から正直に話し、脅されることを伝えるべきでしょうか。Aと会うことは絶対に避けたいです。会いたくないし顔も見たくありません。
こうなったことは私にも責任があるし、とても反省しています。
Aにはあなたと付き合う気はないし、
何度も例え彼と別れたとしてもあなたと付き合うことはないと伝えています。それなのにわずかな可能性にかけようとしています。プラス思考すぎて会話が成り立ちません。
このままでは殺されるのではないかとすら思ってきました。Aと会わなくなってもう2年以上も経っています。
どうにかして縁を切りたいです…( ; ; )
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答頂きありがとうございます。
    警察へ、という意見が多く、
    これだけの出来事で警察は相手にしてくれるのでしょうか。
    だから?となりそうな気がして躊躇してしまいます。
    もし警察に相談した場合、相談したことはAに知られてしまいますよね?それもそれで怖いですね…

    もうAは、私のことが好きというよりも、
    自分の思うようにならないことと、
    捨てられたといった憎しみが大きいような気がします。
    先日のAとの電話で、バラされたくなければ関係を続けろと言われた時に、
    俺はこんななのに私は幸せそうでむかつく。私がうざいと言われました。恨まれてますよね、きっと。。
    警察に言うには証拠不十分なような気がしますが…大丈夫なのでしょうか。

      補足日時:2020/01/31 23:49
  • たくさんの回答本当にありがとうございます。
    先ほど、AにLINEで
    彼にはもう話してあるので、
    もう会えない。全部ブロックしてもう関わらないで。と送ったところ、
    とりあえず彼に話す。と返ってきました。
    彼はまだなにも知りません…
    先日のAとの電話では、そうでも言わなければ会ってくれないし、脅しただけで話すつもりはない。と言っていましたが断った今、もう切り札がないため
    本気で話すつもりかもしれません。
    先に私から彼に話すべきでしょうか…( ; ; )

      補足日時:2020/02/02 03:19

A 回答 (11件中1~10件)

最初にも書きましたが、これは明らかなストーカー行為で、間違いなく犯罪行為です。


もちろん、貴方が警察に相談したことはばれますが、その男が貴方に近づいたり、連絡を取ったりすることを警察が禁止してくれます。ほとんどの場合、時間が経てば相手の興奮も収まりますし、その間、警察が見回りを増やしてくれたりもします。今のままの状態で相手が収まることはありません。じわじわと悪化していく一方です。一日も早く警察に相談してください。
様々な迷いや不安があるようでしたら、弁護士を立てられることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
要求がエスカレートしているため
昨晩警察に電話相談し、
本日警察署に行ってきます。
ありがうございました。

お礼日時:2020/02/03 08:13

>警察に言うには証拠不十分なような気がしますが…大丈夫なのでしょうか。



それも含めて警察に相談しましょうということです
反社会勢力に頼みたいってことじゃないですよね
    • good
    • 0

警察は、ストーカーからあなたを守ってくれます。

信頼して相談すべきです。証拠が無くても彼との経緯を話せばいいのです。

一番の問題は、彼の言葉によってあなたが自分の意思・行動をしばられて身動き取れない状態(鬱状態)に陥っていることです。彼にあなたのことを分かって貰おうなんて気持ちは、彼の理不尽な申し出を受け入れることになります。このままでは大変なことになりかねません。

勇気を出して警察に相談しましょう。女性警察官があなたの相談を聞いてくれキチンと対策を取ってくれます。あなたは何も心配せずに日本の警察を信用すべきです。警察署に行くしか無いのです。行動を起こしましょう。
    • good
    • 1

>Aにはあなたと付き合う気はないし、


>何度も例え彼と別れたとしてもあなたと付き合うことはないと伝えています。
え?
なぜ、「彼と別れたとしても」って?
Aに、そのような期待させる言葉を言うのですか(・・?

>例え彼と別れたとしても
など、まだ、Aに可能性があるような、
思わせぶりな言葉を言うのは、止めるべきです。

それと、相手から
>何度も何度も着信がありましたが、ほぼほぼ無視。電話には絶対に出ませんでした。
これって、反対に、男の気持ちを高ぶらせるだけ。


アドバイスするなら、
たとえば、
Aに、ハッキリと、
「家の前に、勝手に、土産を置かれ、
 誰からかもわからず、家族も気持ち悪がられ…
 こういう事、もう、止めてください。
 それと、悪いけど、私、今彼と、結婚が決まったので。
 もう、〇君とは、会いません。
 〇君も、別の女の子を探して、その子と幸せになってください。
 もう、私に連絡してこないでください。今まで、ありがとう。さようなら」
と言ってあげましょう。

アナタが、ハッキリと、もう、他の男と結婚する、と言えば、
いくら相手の男性でも、それ以上、追いかけては来ないのでは?

もしも、それで、Aが、
「嫌だ!彼にバラされたくなければ、俺とも付き合って!」などとほざくなら、
そういう男は、気が小さい男なので、
「〇君との事は、家族にも、これまでの経緯を全て、話してあるので。
 父から、これ以上、娘に近づくなら、その時は、警察に通報する!と、言ってるので。
 私も、警察とか、通報したくないし。もう、私に関わるのは、やめてください。」
とでも、言ってみてはいかがでしょうか?

警察と言われれば、
Aも、社会人で、正社員で勤務しているなら、
これ以上、関わるのは、止めると思います。す。


それと、余談ですが、
>このままでは殺されるのではないかとすら思ってきました。
あはは。
いくら何でも、相手も そこまで、バカな真似はしない(出来ない)と思います。

お土産も、Aなりに、
アナタが喜んでくれるかも、と思い、
玄関先に置いていかれたのかもしれません。
まさか、土産を置いた事で、
アナタを怖がらせている、とは、思ってもいないのでは?

それに、
大抵の男は、
「今後、何かあれば、警察に通報します」という言葉を言えば、
目が覚め、もう、アナタに近寄らないと思います。

それでも、
Aが、彼に告げると言うなら、
その時は、こうなったことはアナタに責任があるのだから、
彼に、これまでの経緯を話し、深く反省していると誤り、
彼に許して貰うしか、無い、と思います。


それと、
おそらく、Aは、今、やる事も無く、暇なんだと思いますよ。

着信拒否などせず、ハッキリと、
「私、今度、結婚するので、」
と言えば、たいていの男は、諦めると思います。

どうにかして縁が切れるといいですね…( ; ; )
    • good
    • 1

https://www.npa.go.jp/cafe-mizen/consultation/
ここを読んでから相談するといいです
それと、相談に行ったらその場でメモを取りましょう
    • good
    • 0

彼氏にいいましょう。

どうせバラされますからその前にね
    • good
    • 0

完全なストーカーですので即警察に行ってストカー防止法に基づく対応をしてもらいましょう。

それをしておくと婚約者にもバレずに済みます。もちろんあなたの身の安全を守る対策も警察は取ってくれます。警察には強く言いましょう。
    • good
    • 1

警察へ、、です


。。(-o-)/
    • good
    • 0

彼氏いるのに手出してくるのって変な男に決まってますよ、大人なのにわからなかったのですか?


リスクあることしたんだから、何事もなく縁をきりたいは通りません。
この先も揉めながら過ごすか、全部ぶちまけて警察呼ぶか、全部捨てて知らない地方に逃げるかのどれかしかありませんよ。
とりあえず結婚はやめときましょう、浮気された上にトラブルまで持ってこられて彼氏さんがかわいそうです。
    • good
    • 0

本当に悩んでいるのなら、バラせばいいと開き直ることです。


その秘密さえなくなればAには何もできません。
彼氏さんは真実を知る事になるでしょうが、その後の判断は彼氏さん次第です。
もし破局になってもそこは自業自得なので受け入れましょう。
まずはAの手札である浮気を公にする事、その上でも絡んでくるなら警察の出番です。
どの道隠し通して縁を切るのは不可能なので、まずは彼氏さんに今の事態を説明した方がいいです。
このままだと何も知らない彼氏さんにまで被害が及びかねないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!