【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

美しい、かわいい人が有利な御時世に疲れた。仕事場でもルックス良い人がいつだって得。そもそも、コンプレックスが邪魔して就活も億劫。自分は生きてたってしょうがない。疲れた。いつからこんな国になったんだろう。見た目一番主義。はあ、死んだ方がいいのか。

A 回答 (7件)

何時からって、太古の昔より、人類共通の事柄でしょう。

誰だってブスよりも美人が好ましい。優秀な子孫を残す本能でしょうか。美人の子供なら、美男美女になる確率は高い、そうなれば結婚できる確率が上がる、そしてまた美男美女と結婚するから、どんどんと子孫が反映していく。
でも見た目だけの話です。少し話し合えば相手を理解できます。どれほどブスでも最も好ましく思うようになります。ただ、少し話し合う、だけのチャンスすら与えられないのがつらいです。
昔、話し合っているのを横で聞いていました。美人が撫男と結婚する。美男がブスと結婚する。そういうのばかりだ。だから美人を見かけなくなった。
遺伝の法則からして、そうなるでしょう。そして人は自分にないものに憧れます。だから美人は撫男を選ぶのです。
結果としてわが国には平均的な男女しかいなくなります。隔世遺伝や、そのまた隔世遺伝などで、突然変異的に美人が生まれることもあり得ます。女優さんたちはそういう人かな。
    • 0

若いときだけ、チヤホヤされるのは

• 0

見た目で評価されるのは、最初だけです。

仕事上、明るくて周りに気配り出来る方が優先されると思います。
うちの職場にいる可愛らしい娘は、トイレ休憩も私語も多いので、裏で皆悪口言ってますよー
大丈夫!合コンじゃないんだから!
    • 0

なにを甘えたことを言っているのでしょうか。

ルックスが良い方が得なのは、古今東西普遍のことです。
もっとも「ルックスが良すぎる」あまり不幸な死を遂げた西施や楊貴妃の例もありますから、美人だから良いとも言えないかもしれません。

ルックスが悪いなら、仕事や勉強で秀でればよいでしょう。女性であっても活躍の場は広がっているのですから、コンプレックスが就活を邪魔するのは、あなたの甘えです。
    • 2

そういうところで得をしても、反対に損することもあると思いますよ。

むやみに女性に嫌われたり、仲良くなりにくかったりもあると思います。

他人の得、自分の損を見るのではなくて、
自分の得を探しましょう。
    • 1

美容整形でもしてみたら?

• 2

死ぬ前に結婚してみたら?

• 1