忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ハゲをコンプレックスにすることが理解できません。毛髪が無いからといって人として劣っているわけじゃないし、世間にはお仲間も多いのだし、残り少ない髪であれこれ誤魔化そうとするからイタい事になるのであって、髪が欲しいならカツラをかぶればいい。周りに気を遣わせないようカミングアウトした上で、帽子のように色んなヘアスタイルを気分で付け替えて楽しめばいいのにと思います。そうゆうオシャレ文化をつくってしまえばいい。中世ヨーロッパ貴族なんかはそうだったわけですし。

あと学歴コンプレックス。学歴重視の業界もありますが、民間では社会に出た後で必要なのは実力とキャリアであって、学歴なんて関係ないだろうと思います。まぁ最初の就職では大事なんでしょうけど。

それと貧乳コンプレックス。デカけりゃいいってもんじゃないし歳取ったら垂れるし、そもそも巨乳好きな男ってそんなに多くないんじゃないかなと思います。

・・・世間に多いコンプレックスであなたが理解できないもの、その理由を教えてください♪

質問者からの補足コメント

• 一旦閉じま〜す!

A 回答 (12件中1~10件)

山田は過去にみかささんの質問に殴り込んで、ロクに質問に回答もせずに、みかささんの人格を否定するようなコメントしてたくせに、よく人の事をあれこれ言えますね。

ゆみやんだって私の事を人格障害だとか事実無根の悪口言っていたの見ましたよ。人の事をあれこれ言う前に自分を省みたらいかがでしょうか。
    • 0

書き忘れ。

公平性
捨てアカでも複アカでも初めてのユーザーでもなじみの深いユーザーでも、「良くない」事と思ったら偏りなく通報する。削除依頼をかける。
間違った事と思えば誰が相手でも厳しく正す。

へりくだってお礼してる点を鑑みても、お持ちでは無いと思ってますが。
そこが荒れる原因。いい加減見てみぬフリは止めたら如何かと(笑)。
    • 16
この回答へのお礼

ええとですね、現在進行中の山田さんのコメントのご指摘を見まして気付きました。ここでコメントさせていただきます。

この時の山田さんがおっしゃる通り、私は馴染みのユーザーさんでも私の質問スレッドにおいて第三者の批判をした回答は通報する方針でして、No16以降荒れてしまったのですべて通報削除依頼かけたんです。心が痛んだのでしっかり記憶してます。

そのまま削除されたものと思い込んでいたところ、今チェックしたら確かに残っているので、あらためて削除依頼いたしました。なぜ通報しても削除されなかったのかはわかりません。

個人的なコンプレックスに対する考えを書いていませんでしたね。

結局の所、その状況(体質・環境)になってみなけりゃ分からない。

分かりもしないで周りは三流芸人みたいなイジリ方しか出来ないから、余計に精神に溜まってくるんだと思いますよ。
男性が女性の「胸のサイズ」について語るなら分かる。
コンプレックスについては女性同士、気心知れた同士が語るなら分かるけど。

その点を考慮出来る人が周りにいるのか?
何も考えない「我こそは正義!」みたいな語り草のワイドショーの司会みたいな奴しかいないか。それだけでも変わって来るんじゃないか?と。
安全地帯からゲラゲラ笑いながら意見する、みたいな人が多いからコンプレックスは生まれるのかな?と。

私が個人的に理解出来ない人。
何故か何でもかんでも「自分への攻撃」と認識して、他人に攻撃をしてくる人。
自分の攻撃は「正しい」と勘違いしている人。
「受け取った側が悪い」みたいな政府・企業の謝罪会見的お礼。
なだめるだけで助長させている人。理解出来ないですね(爆笑)。

スレ主さん、No.7は通報はしたのかな?捨てアカと同レベルの「誹謗中傷回答」。
公平性が1mmも見えませんね、あなたって(笑)。
違うユーザーが同じ回答してたら、あそこまで丁寧にお礼してたのかな?
回答者の「いつもの汚点」として残すのが一番良いとは思いますが。

あくまでmikasaさんへの回答ですので、これに対する余計な追加回答は不要ですよ。
あなたのコンプレックスに対する考えも理解したので、お礼も不要です。
    • 13
この回答へのお礼

上のお礼コメに続いて、こちらにもコメントさせていただきます。
No.7に関しては第三者批判とは受け取れませんので通報してませんよ。
ハゲ批判に関しては注意しときましたし笑

あ、みかささん、ワンスアポンアタイムインハリウッド借りちゃったんだーごめーん(>_<)

あれはマーゴット・ロビー演じる実在した女優さんが、妊娠中にヒッピー殺されたという史実があって、
監督はそれへの復讐として、映画の中では、隣の家にいたブラピとディカプリオがヒッピーを殺すという話なの。。
2時間40分もあって長いから、退屈したら適当に早送りしてラスト30分に行ったら良いと思います(^_^;)
まあ古き良き時代のハリウッドの雰囲気を楽しむためのものだね。。やっぱりこれも期待はずれ入りでした(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどワンスアポンもマーゴット・ロビーが出てるのね。
期待はずれ入りなの〜???予告は面白そうだったけど?
ま、薦められた映画はなるべく観る主義なので、お気になさらず。
後で感想書きますね♪

ミカサさん

こんばんは(*´-`)

なかなか、すごい質問ですね。
コンプレックスは、自分がならないとわからないと思います。
あと性格ですかね。

それに縛られてしまう
性格、
笑い飛ばせる性格。

まあ、他人に平気で
ハゲ男と言う人がいたら
傷つきやすい人は
嫌な思いもしますよね。

決めつけた訳じゃなく
聞いてるだけなのに
勘違い(笑)

他人の外見を
こんな風に言う人がいるから、コンプレックスってなるのでしょうね。

でも、自分の事、コンプレックスだろうとなんだろうと、サラッと話す人は素敵だと思います。
    • 16
この回答へのお礼

ゆみやんさんこんにちは。

やはりコンプレックスってのは、他者からもたらされるもんなんでしょうね。
そしておっしゃる通り、縛られてしまう。
それをバネに頑張れる強さがあればいいけど、呪いのように無意識に縛られてしまう。
だから一旦、自分のコンプレックスを全部机の上に出してみて、どうでもいい捨てるべきものと克服するべきものと取捨選択した方がいいのかも知れません。

私も正直、気に入らない人がハゲてたら「あんのハゲ野郎っ!」と思いますけど、やっぱそれはハゲコンプレックスに縛られてるのをバカにするんであって、気にしてないハゲは笑う事ができません。娘の部活の顧問の先生がなかなかハゲてるんですけど、ファッションのようにウィッグを付けて、音楽関係というのもあって、そうゆうもんなんだって納得しちゃうというか、誰も笑う雰囲気じゃないんですよ。

周囲に気を遣わせるくらいなら、ハゲを自虐ギャグにしちゃってもいいですしね。たかが毛髪でしょ。

ご回答ありがとうございました。

みかささんは、写真も見たけど髪の毛フサフサよ。

ハゲ男と一緒にしないでよね。
    • 1
この回答へのお礼

写真見せたっけ???あ、日光江戸村のね!笑

てかハイジさん、ハゲ男を見下してるように受け取られるよっ!
ハゲててもカッコイイ人いっぱいいるでしょ♪

mikasaさん、こんにちはぁ(:D)┓

貧乳コンプレックスに、ビクッとして来ました
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
聞いて下さいよぉ
も〜
私そこまで貧乳じゃないですよぉ(笑)
貧乳キャラだとなんかウケちゃうから〜
一応、プッてなってます!
プンプン.。.:* ♬*゜
え?mikasa様はハゲですの?

|д꒪ͧ)ジロ
    • 10
この回答へのお礼

緋猫さんこんばんは!

貧乳なんて気にすることないですよっ!笑
え?違うの?

男って、女性の貧乳コンプレックスに萌えるって変な性癖があるんですよ笑

私はハゲちゃいませんが、白髪が多くて染めてます、、、

誤解があるといけないので補足的に。

マイケル・ジャクソンの肌の白化は「尋常性白斑症」による疾患です。

特にコンプレックスでもない。
逆にその病気に悩まされていた…という事実、その事をコンプレックスに感じていた本人の苦悩…マスコミのガセ情報に踊らされずに知っておくのも、本人の為かと思います。

私は皮膚疾患によるハゲでコンプレックスは無いですが、mikasaさんはハゲですか?
    • 15
この回答へのお礼

マイケルはそうだったんですかぁ、でも整形はかなりしてましたよね。

私は髪は多いですが、白髪も多いです。染めればいいだけなのでコンプレックスじゃありませんが、染める技術がない時代に生まれてたらコンプレックスになってたかもしれません。かなり見た目年齢変わってしまいますから。白髪が多いことは言えますが、白髪の多い状態を人に見られたくはないです。

そう考えると、髪の量も見た目年齢に大きく影響しますから、ハゲコンプレックスの気持ちもわからなくない。でもカツラは白髪染めより古い時代からあったはず!

挙げて頂いた全部(禿、学歴、貧乳)です。

あとは顔(ルックス)、体重です。
まず、身体的特徴や経年変化はどうにもならないもので、周りの「チャチャ入れ」に過剰に反応する、あるいは過大に誤解する精神的な面が大きいような気がします。

学歴についても、大事なのは当人が社会でどのように生活しているか、自己研鑽や向上に努力しているか、会社や仕事に活かせているか・貢献しているか・・・が大事であって、たとえ高学歴・高学校歴であっても使い物にならない人間は沢山います。
それが分からないからやたら、学歴が・・・と言うのでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

顔とルックスは、いかんともし難い優劣があり生きる上で損得もあり、特に若いうちにコンプレックスになっちゃう気持ちはわかりますけどね。そうゆう周りの評価をはねのけて中身で勝負できる強さがあればいいけれど。体重は増え過ぎたならコンプレックス持つより痩せる努力すべきですね笑

学歴重視の世界とは関わりないのでわかりませんが、おっしゃる通りだと思います。学閥とかバカバカしいですよね。大人になってからでも人はいくらでも学べるのに。

ハゲなら女性からは結婚相手から真っ先に外されるし、上から物が落ちてくれば確実にケガします。

低学歴であれば中小零細ブラック企業くらいにしか就職できそうになくて一生苦労するでしょうし、貧乳ならBWHという女の魅力に欠けて惨めな思いをするばかりだし…いいことはありません。

他人と比べて損する(劣る)決定的な特性を持っているから、コンプレックスなんです。本人の立場になってみると深刻ですよ。そんなのはコンプレックスにならないと言う人は、ヒトゴトのつもりだからです。
    • 2
この回答へのお礼

>ハゲなら女性からは結婚相手から真っ先に外される

そうですかねぇ。それはハゲコンプレックスの呪縛にかかっちゃってるハゲの人なんじゃないでしょうか?ハゲでも自信に満ち溢れてればモテると思うのですが、、、とりあえずカツラかぶっといて、相手を虜にしてからカミングアウトしたっていいと思うし。

>上から物が落ちてくれば確実にケガ

帽子かカツラかぶれば解決じゃないですか笑!

>低学歴であれば中小零細ブラック企業くらいにしか就職できそうになくて一生苦労

低学歴だとそうゆう傾向にあるんでしょうけど、コンプレックスを持つ必要はなくないですか?

>貧乳ならBWHという女の魅力に欠けて

それは昭和的な女の魅力であって、私なんかは貧乳スレンダー大好き!ですけどね。
スタイルも大事だけれど、女性らしさは立ち振る舞いや品性でかなりの部分補えると思いますよ。

>他人と比べて損する(劣る)決定的な特性を持っているから、コンプレックスなんです。

いかんともし難い優劣もあるけれど、それただの思い込みなんじゃないの?というコンプレックスも多いと思い、そうゆうのは出来るだけ解消できたらいいのにと思って質問しました。