アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は統合失調症になってしまいました。絶望なんすよ!。症状は自生思考と言って考えたくない思考が次々と浮かんでくる症状です。僕は結婚出来ないですよね??去年まで、彼女いましたが幸せにできないから別れました。

A 回答 (6件)

なら、姉は?、

    • good
    • 0

いいねえ、アンさん妹は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いません。

お礼日時:2020/02/09 12:10

妄想着想

    • good
    • 0

統合失調症は最悪の病気ですが、良い薬に出会えれば普通に生活できます。


まずは統合失調症で絶望状態という状態から抜け出さないと。

自分の場合は親友が一人だけいるので毎日メールのやりとり、あと親と仲がいいので
それなりに幸せです。
あまり欲はありません。多くを求めず静かに平穏無事に暮らせれば満足です。

男の場合は結婚するためには仕事をするか、家が資産家であるかが問題になってきます。
経済力ですね。

でも、いまどき病気でなくて、きちんと働いている人たちでも結婚が難しい、したくない時代ですよ。
それに結婚することが幸せかどうかわからないし。

まずは統合失調症でも快適に、あるいはそれなりに幸せを感じて生活できる状況を作ることが大切です。
医師などとよく相談してみては?

それと結婚前提でないのなら彼女は幸せにできなくても交際していて良いと思います。
その方が楽しいでしょうし。

あとは好きなこと、趣味を持つことです。なんでもいいです。

昔は統合失調症だと結婚も仕事も無理でしたが、いまは仕事も結婚もしている人、ちらほらいますよ。


と、私は思いますが・・・・
    • good
    • 1

大丈夫だよ⭐︎小学生の時に統合失調症になって26年経つケド結婚してもうすぐ12年です⭐︎諦めないでね夢はいつか叶うよ⭐︎

    • good
    • 3

結婚できるんじゃないですか?



数学的帰納法的に…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!