アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ婚カツ市場で女性は少ないのでしょうか?
婚活アプリでは男性の半分しか会員が居なく。
婚カツパーティー、相席屋、街コンなどでは女性の料金をほぼ無料にしないと集まらない始末。
婚カツの意識が男性より女性の方が低いということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男性の既婚者や彼女持ちがアプリや婚カツパーティーなどの出会いの場に参加しているから男が多い説が有力かもしれませんね。

      補足日時:2020/01/30 17:59

A 回答 (16件中1~10件)

単純に考えて、女性の倍は婚カツしなければ相手がいない男性が多いだけです。


あとは、下心しかない男性も登録してるのではないですか?

真面目に婚カツしてる男性の邪魔だと思います。
    • good
    • 3

大手企業では、結婚相手のケアまでしてくれるからでしょう。



そもそも、大手企業企業では企画職から統括職に上がったくらいから(28歳ころ)、上司から「上に上がりたければ結婚しろ」と言われ始めますから、いやでも28歳くらいから結婚を意識し、婚活が始まり、遅くとも33歳くらいまでに終息します。

また、人事部も、男性社員の未婚者が多い部署への女性社員の未婚者の配置転換も行いますから、社内恋愛も当然、増えます。さらに、25歳までの未婚者(女性)を中途採用をしてまで、社内の既婚率を上げようと努力します。ここまでしても、結婚に至らない場合、子会社への転属が確定するようなものですから、30歳前後の男性社員は本気で婚活してますよ。

ですから、ルックスにある程度自身がある女性であれば、婚活アプリや婚活パーティーなどに参加するよりも、大手企業に中途入社したほうが、年収の良い大卒者と結婚できる可能性が高いので、積極的に婚活アプリや婚活パーティーなど参加はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリや婚カツパーティーはそういう傾向があるのかもしれませんね!
男の方は逆に既婚者や遊び目的の人も混ざってるので男は多くなるという残念な事に。

お礼日時:2020/02/04 16:35

だから、本気で結婚考えてくれる人がいないんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよ

お礼日時:2020/02/03 21:47

そんな所に来る男性は、ろくな人ではない、と、大抵の人は知っているからです。



それでも来る人は、それなりの「難」がある人なので、
男性から見ても魅力的ではなく、「ハズレ」ばっかりでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びに馴れてない友だちを誘うと凄くきれいな目をして期待してましたよ!
私はそこまで期待せずに安いキャバクラ感覚で使っちゃいますけどね

お礼日時:2020/02/03 21:42

そんなことないですよ。

女性が男性の数倍います。しかし条件のいい男性が集まる信頼のおける業者に集中するだけです。

相席、街コン、どれも真面目に結婚を考える人の行くところではありません。ただの冷やかしです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに相席なんかは女性が多田飯を食いに来るとこですよねw

お礼日時:2020/02/03 18:32

彼女がいても、ガツガツ参加してるヤツがおるからな〜。



既婚者も?あかんやつやん、、、!!!お仕置きや〜
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お仕置きですよね!

お礼日時:2020/02/03 18:31

普段生活していれば、


仕事では仕事上の人と接します。
休日等は友人と接します。
習い事していればその関係のかたとも接します。
地域活動では地域のかたとも接します。
それら繋がりの先で更に繋がったりします。
SNSでも繋がります。

男性の婚活者は女性よりも多いです。
未婚率をみればわかります。
人口も男性のほうが多く、余るのは男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に物理的な問題なんですね

お礼日時:2020/01/31 13:26

そこまで手古摺る人が女性には少ない。


婚カツ市場にまで手を伸ばさなくても要求は満たされている。
婚活アプリでは下衆な男性も当たり前に多くいることだから。
女性料金を無料にしないと集まらないのでしょうね。
無料という事は、どういう事か考えてみるとよいでしょう。
直ぐわかるはずです。
女性の方が警戒しているでしょう。
力も弱いし、リスクも大きいですし、人生を狂わされますから。
男性の既婚者や彼女持ちがアプリや婚カツパーティーなどの出会いの場に参加しているのは既に不貞みなし予備軍なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ女性は出会いの場があるのでしょうか?

お礼日時:2020/01/30 21:04

基本的には女性は男の方から寄ってくるので自分から動く必要がないわけですよ。


男の中には、女性の方から寄ってくるって人もいますが大抵は男側は自分から動かなければ出会いはありません。
そういう性差はあると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそれはそうですよね!
でも普段の生活で出合がないって人の割合って一緒になると思うんですよね。
男性が多い会社なら男が余るし、女性が多い会社なら女性が余るみたいに。
その余った人たちが平等になると思うんですよ。
それが平等になってないのが不思議なんですよね。

お礼日時:2020/01/30 18:08

女性は出会いを求めていても、やはり見知らぬ男が集まる場というのは怖いのだと思います。


それに女性は、そこまで積極的な場に出なくても日常で声をかけられたり誘われる事もあると思うので、そういった場を利用しなければならないほど困る事が無いのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ女性はそういう場があって男性はないんでしょう?
そういう場があるということは同じく男性も普段から出会いがあっても良さそうな気がしますし。
これが不思議なんですよね。

お礼日時:2020/01/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!