アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風疹の問題点ってなんですか?

A 回答 (3件)

赤ちゃんに影響が出る。

例えば産まなくても男性だったとしても、その近くに妊婦さんが居たら、子供に影響が出るのでワクチンを打つことが大事です⭐︎
    • good
    • 1

妊娠初期の女性が風疹にかかると、お腹の中の赤ちゃんが風疹ウイルスに感染してしまい、難聴、心疾患、白内障、緑内障、精神や身体の発達の遅れなどの障がいをもった赤ちゃんが生まれる頻度が高くなること。

    • good
    • 2

感染力が極めて高い。

(※)
爆発的に流行する可能性がある。

※ 1人の患者が6~7人に感染させる。ちなみにインフルエンザは3人程度。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!