アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン使用中、「Yahoo japanは、長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません。」と表示されて停止することがあります。
これは、どのようなことを言っているのでしょう。
素人につき優しく教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

パソコン(もしくは通信)が重くなって、動作を停止するという事



-------------
#1#2さんに補足すると、パソコンでの処理動作の問題ですが、
最近のウェブサイトの多くで、JavaScriptが増えまくっており、
パソコンでも処理が多いと、そのプログラムの処理が追いつきません。

狭いキッチンに、多くの調理師が居ても機能しませんよね・・・
スペックが低いパソコンや、
ソフトを沢山開いていたり、負荷を掛けていると、パソコンが重くなりますよ。

自分の場合は、
ブラウザで100タブぐらい開いて何日もしていると、だんだん重くなってくるし、
重いソフトで作業し続けると、倍々に重くなってくる。動画編集だと一気に重くなります。
だから良く「メモリ増設」と聞きませんか?
タスクマネージャーにて、CPU/メモリの負荷の変化が数値でわかりますよ。
ソフトを終了させると、一気に負荷が減って軽くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい例え、ありがとうございます。
タスクマネージャーも見てみます。

お礼日時:2020/01/31 08:21

Scriptですから、Java Scriptなどです。


現在のページだと、ページに動きなりをつけたり、更新されたコンテンツの定期表示や一部部分だけを表示とかでJava Scriptが使われていたりします。

マイクロソフトは、IEは互換性の維持のために存在するためのレガシーブラウザーですよ。どうしても、最新のブラウザーでなければ対応していない場合があります。
マイクロソフトは、Chromium版のEdgeが力を入れているものですから・・・ 旧Edgeは、レガシーブラウザーとしての扱いになっていす。
Chromiumブラウザーか、Firefoxにしている方がよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Java Scriptはよく聞くWordです。
IEエクスプローラーより、Edgeを使ったほうがよい、ということでしょうね。

お礼日時:2020/01/31 08:19

ホームページには最初は静的なものでした。

まったく動かないものです。

でもYahoo japanなどのホームページは、更新されたコンテンツの定期表示や、インタラクティブな地図、アニメーション等ずいぶん動きのあるページとなっています。これを操作しているのが、JavaScript(ジャバスクリプト)を使用したプログラムです。

このジャバスクリプトが何らかの事由でトラブルをおこしたため停止しているということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動きのあるプログラムが稼働しているわけですね。

お礼日時:2020/01/31 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています