プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラムでパタパタのような縦回転をさせたいのですが、どのプログラミング言語が向いていますか?
作りたいものは個人で使う簡単なものです。

質問者からの補足コメント

• ハードはPCで、回転させるものは画面上の図形です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 22:17
  • >昔の電車の案内板とかデジタル時計でパタパタぱたってめくれるあれだよね…?
    それです!
    あと、データ作って、後に内容を追加するとしたら、C#とDirect Xのどちらがいいでしょうか?(初心者なので変な質問をしているかもしれませんが...)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/05 20:23

A 回答 (3件)

書きやすさで言えばC#かな…確か…WPFのエフェクトの中にそのままその動きするの入っていた気がする。

昔の電車の案内板とかデジタル時計でパタパタぱたってめくれるあれだよね…?

まあ作るだけならDirect XかOpenGL使えれば何でもいいのでそれこそ大抵の言語で使えます。
まあスクリプト系言語はパフォーマンスの面で避けた方が無難だけど。
この回答への補足あり
    • 0

ハードは何ですか?

PC? スマホ?

回転させるものは?
画面上の図形? ハードに接続した機器?
この回答への補足あり
    • 0

そのプログラムを動かしたいもの(PCとかスマホとか??)で動く言語なら何でもいいです。

• 0