アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームが欲しいのですがお金がありません。飾っていないタペストリーを売ってお金を作ろうかなと思っていますがタペストリーは昔欲しくて購入したので少し思い入れのある品なので売ったら後悔しそうです。ちなみに就労継続支援B型事業所で働いていますがお給料は1万円ちょっとしか貰えません。一人で思い詰めていても仕方ないので投稿しました。アドバイスをください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    欲しいのはグラブルVSでPS4は所持しています。1か月で値下がりしますかね?
    言葉足らずですみません。

      補足日時:2020/01/31 06:33

A 回答 (6件)

就労継続支援B型の事をよく知らなかったのですが、調べると1万円ちょっとが、平均的な金額なのですね…厳しいですね…


他の回答者さんの言う通りタペストリーを売っても大した金額にはならないと思うので売らないで今まで通り大切にしておいた方が良いと思います。
他のアルバイトが不可能なら、コツコツお金を貯めて、中古のゲームが値下がりして買えそうな金額になってから入手するしか方法は無いかもしれませんね。
ゲームは遊んだあと、売りに出す人も多いと思いますので、発売後に中古ゲームショップやオークションサイトやメルカリをチェックして下さい。数ヶ月後にはかなり安くなるかと思います。しかし、メルカリや、オークションには詐欺もありますので注意して購入して下さい。中古ゲームショップが一番安全だと思います。
お仕事大変かと思いますが、頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 17:20

補足です。

。障害者年金の申請には色々と医師の意見書やら何やらが必須になるのでケースワーカーさんに相談するのが良いですね、働けない。20歳になってないならそれまでは待つしかないですね、参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 17:20

継続事業所で働いてる患者さんですか?障害者年金ご存じ無いですか?成人されてる方で有れば、


2級で月に65000円降りますよ?ってか年金が無いならさぞかし不自由では無いですか?20歳越えてる成人の方なら65000円貰えますよ、

詳しくは「障害者年金」でググってみてください、自分は20前半の頃に貰ってるのでもう20年間はそれで暮らしています(まあ、かなり足りないですがw)参考にならば幸いですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 17:20

ゲーム機を買ったとしても、ゲームは買えるの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 17:20

ゲームは中古で買えないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 17:20

つか、どこで売っても二束三文だと思う。


 良くて500円まで。普通は「買い取れません、お引き取りください」だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!