プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャンネル登録って何ですか?
今更ですが、YouTube 他 で 見かけますが、チャンネル登録するとどうなりますか?
メリット 、デメリットあったら教えて下さい。よろしくお願いします。初老。

A 回答 (2件)

YouTubeの公式ヘルプに詳しく載っていますので、そちらで。


https://support.google.com/youtube/answer/4489286
(リンク内の動画も再生を。英語音声・日本語字幕付き)

簡単に言えば、お気に入りの動画投稿者が、新しい動画を公開した事を
即座に知るための「通知機能」に過ぎないので、通知を受け取る設定に
していなければ、今まで通りと何も変わり有りませんし、1秒でも早く
観たいと思う内容の動画でないなら、全く必要ないと言う事です。

動画の投稿者からすれば、チャンネル登録者数が増える事のメリットは
多々有りますが、只単に動画を再生するだけなら殆ど関係有りません。
年齢と共に記憶力に自信が無いと感じる様なら使えば宜しいかと。
(※YouTubeのアカウントなしでは使えません)
--------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます、

お礼日時:2020/01/31 19:33

左下に登録したチャンネルのリストが表示されますので、気に入ったチャンネルに再度アクセスするときに便利になります。

いつでも解除できますし、デメリットはありません。登録ボタンの隣にある鐘を模したアイコンを続けてクリックすると、チャンネルが更新したときに通知してくれるので見逃すことが減ります。

また登録者数は投稿者の利益につながりますので、応援したい投稿者を助けることにもなります。
気に入ったチャンネルを気楽に登録すればYouTubeがより楽しく利用できるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/31 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!