プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これの曲名忘れました。
洋楽で昔の曲です。
有名だった気がします。

前も同じ質問したんですが完全に忘れました…


質問者からの補足コメント

  • 歌は入っていますね。
    女性歌手だった記憶があります。
    80〜90年代の洋楽でポップスですが曲調はファンクです。

    ベースラインの音はC+C Music FactoryのGonna Make You Sweatに似てます。(というか同じ?)


    右手部分のコードの音は確かドローバー(ハモンド)オルガンみたいなサウンドでした。

      補足日時:2020/01/31 15:26

A 回答 (3件)

80〜90年代のものではありませんが、


コードで弾いている部分がイントロではなく、メロディーだとすれば、
これが似ているような気がします。

    • good
    • 0

参考程度に。



No.1さんの言うとおり、
ベースラインは「テイク・ファイブ」に聞こえるし、
実際、五拍子になっています。
ところがコード部分は四拍子、なのでちぐはぐになっています。

コードの部分はイントロのように聞こえます。
コードの部分から頭に浮かんだメロディーは、実際の演奏はちがうのですが、
"Watermelon Man" でした。

できれば、覚えているかぎりの情報を書いてください。
歌が入っていたのか。男か、女か、コーラスか。
ロックか、ソウルか、ジャズか。
覚えている楽器、など。

    • good
    • 0

ベースラインは「テイクファイブ」ですがコードの感じはだいぶ違いますね。



とりあえず「テイクファイブ」お聴きになってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!