プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園転園、幼稚園へ伝えるタイミングについて。

住宅購入の本審査に通り、家の引き渡し日がわかっている段階です。
これから最終的な手続き?を全て終えてから伝えるのがベストでしょうか(・_・;?

本審査に通りました と知らせを頂いて家の引き渡しは来月の○日 と言う段階です。
皆さんならどうされますか?
来週、新しい幼稚園の見学と説明会があるので幼稚園を2日お休みします。なので早めに引っ越しについて伝えたほうがいいと思い今週中に伝えるつもりだったのですが、本審査に通った後何か問題がありやはりダメでしたみたいなケースがないのか‥と不安になってきました。

まだ伝えない方がいい場合、
来週の幼稚園見学のお休みは「家庭の事情によりおやすみします」と言う方がいいのでしょうか。。

A 回答 (3件)

伝え方はいろいろあるし、それに合わせて伝えるタイミングもいろいろあるし。

「まだ決定ではないのですが、・・・」
「引き渡し日だけ決定し引っ越しなどの具体的なことはまだこれからの段階なのですが、・・・」
話し上手な人は前置きの言葉を上手に使う。
どんな状況にも対応できる。

本決まりでないことでも心づもりの材料にはなるので、向こうも迷惑には思わないはず。
    • 0

幼稚園は義務教育ではないので、「家庭の事情「でお休み」でいいと思いますが、

引っ越しについては転園するなら早めに伝えたほうがいいと思います。
    • 0

月謝の支払い時期などにもよりますよね。

• 0