プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚カツしてるんですが以下の男性どう思う?

何かにつけて一言文句や弱音を言います

「おはようございます 今日は雨ですねー!俺はもう仕事場ついてます。今日は会議で朝からねちっこく言われそう(T-T)」とか
「お疲れさまです!繁忙期は多忙すぎて疲れますー(>_<)終わったらご飯行きたいですね(o^^o)」とか。

マイナス思考ではなくて、文句が多い?!んでしょうか

気になりだしたら、止まらなくなりました

44歳初婚
商社の取締役です
年収高くないので大きい会社ではなさそうです

質問者からの補足コメント

  • こんな感じの必ず一言愚痴とか、仕事大変アピール…

    「婚カツしてるんですが以下の男性どう思う?」の補足画像1
      補足日時:2020/02/03 22:38
  • また朝来たメールに愚痴…笑
    だめだわこの人( ̄∀ ̄)笑

    「婚カツしてるんですが以下の男性どう思う?」の補足画像2
      補足日時:2020/02/04 09:53

A 回答 (29件中1~10件)

おかしいかな?別に普通じゃない?


話題なんてそう毎日ある訳でもないし
普通に働いてりゃ愚痴だって出るだろうし、
質問者様は励ましたり慰めたりしないのかな?

質問者様が婚カツをしなければならない理由も分かった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましたり、もちろんしましたぁ。

私は大好きな仕事をしてるので愚痴はでないんだよなぁ…笑

仮に嫌なことがあったとしても婚活中のまだ会ってもない相手には言わないかな…

今アプリで出会って結婚するカップルも増えたとは聞きますが、私には難しいかもと思えました。

お礼日時:2020/02/09 03:08

女性の間違えじゃないですか?

    • good
    • 0

癒やし系というと聞こえがいいですけど、なめられているとも考えられます。

見た目癒やし系の若い女って社会的に弱い立場になりやすいです。若い女ってだけで鬱憤を感情的にぶつけてくる男、本当に多いですよ。私も幾度と経験あります。
会ってもいないのに愚痴を話しやすいって人間関係の立ち位置が少しおかしいように思います。相手への敬意があれば愚痴は出ませんし、話すにしても慎重に文章を選び配慮します。(^_^;)←この絵文字ばかりなのも関係が浅い段階の異性には違和感ですね。

あなたはキャバ嬢でもセラピストでもないです。仕事でお金を貰っている訳でもないですし。距離を置いていいと思います。あなたに対する敬意を感じませんね。

気になる内容には思えない、という意見もあると思いますけど、私は相手の距離感に違和感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと弱音吐ける相手が居なくてモテない殿方なんだと思います…

さくらさんのおっしゃる通り、彼は余裕のない自分を支えて欲しいんだと思います。

普段疲れたーって言わない男性の方が探すこと難しいだろうことくらいは頭ではわかってるけど、頻度がありますしこの彼は物事の軸がグチや弱音やマイナスな面を多くとらえる傾向にありますね。


最初からこれじゃあね…

ということでもうメッセージ返してません。

お礼日時:2020/02/05 11:34

自分の婚活相手の文句を、公開でさらしている時点で、目糞鼻糞を笑うって感じ。


どちらも、同類かと。
    • good
    • 6

補足で何度も愚痴ってんのは、あんたも同類じゃねーか

    • good
    • 10

次行こー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすることにしますー

見た目癒し系だから、愚痴吐きやすいのかなぁ。

なんか自分を責めちゃいます

お礼日時:2020/02/04 22:40

婚活でしょ?


気に入らなければお断りすればいいんじゃない?
それに、新型肺炎で出張中止、早く終息してほしいですね・・・って普通の会話だと思うのですけど。
(もっとも私の場合、こういう内容のない近況報告を頻繁に送られること自体が面倒で苦手だったりしますが。笑)

文句を話のネタにしているのは正にこの質問も同じことのように思います。
嫌なら辞めればいいのにね。
その方がストレスから解放されますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コロナの影響で出張中止はもちろんは普通の会話ですが、言い方があると思うんですよね。

お礼日時:2020/02/04 09:55

その殿方一人に絞らず、色々な方と連絡をとって比較されてみてはどうでしょうか?


その殿方を不安に思う気持ちは私は分かります。なんとなくキャバクラのお姉さんとの会話みたいな印象を持ちます。
癒やさなきゃいけないプレッシャーというか…。

この人大丈夫なのかなって思うその感覚は貴女の本能なので、感じている気持ちに自信を持っていいと思いますよ。それが相性というものですので。不安な気持ちに蓋をし続けていると…どんどん生活が歪んできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます〜!

過去にもこのような男性と縁あったなぁ笑

優しい男性と結婚したいです

お礼日時:2020/02/04 01:12

>自虐ネタをする人は、基本的にそのことに対して強いコンプレックスを抱いています。



だって。

早く会って癒してほしいんだろうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自虐ネタではないよこれ

お礼日時:2020/02/03 23:03

自虐ネタが多いという事でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやこれは愚痴でしょ

お礼日時:2020/02/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!