アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400のウィンカー類が点かなくなってしまいました。


こんにちは、初めての質問です。

SR400(FI)のテールランプを交換していたところ、配線を繋いでキーを回しても電気系統の一部が点かなくなってしまいました。

エンジンは掛かりますし、ヘッドライトも問題なく点きます。

しかし、ウィンカーやブレーキランプ、N灯が一切点きません。ホーンも鳴らないようです。

交換して配線を繋ぎ、キーを回した1秒くらいはN灯が点くのが見えたのですが、急にプツリと点かなくなり、その後は何度キーを回しても一瞬たりとも点かない状態です。

下手なりに調べてヒューズ交換等もしてみたのですが、改善しません。

バッテリーが上がったのかなとも思いましたが、キーを回した時に左のメーター(スピードメーター)にあるエンジン警告灯やカギマーク灯は点きます。
ガソリンは満タンなので、ガソリンランプが点くかは確認できません。

それにヘッドライトは点くので、バッテリー上がりではないんじゃないか……と思うのですが……。

どなたか詳しい方、お力添え頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テールランプは社外品ですか?それなら一度ノーマルに戻してみましょう!それで改善されるなら怪しい所を探っていって下さい!ひょっとして

交換したテールランプLEDですか?
    • good
    • 0

一部の配線が繋がっていないような気がする。


グランド線が浮いているなんてことはありませんか。あるいはハーネス内で断線。

どうにもならなかったらバイク屋さんに修理依頼して取りに来てもらいましょう。
    • good
    • 0

作業したところでショートしているのではありませんか?


シュートしているとヒューズ交換してもすぐまた切れますよ。
もう一度剥がして念入りにチェックすべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
繋ぎ方が悪いということなんでしょうか?
もう一度よく調べて、念入りにチェックしてみます!

お礼日時:2020/01/31 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!