プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最高の親孝行は、
大企業へ就職して高給取りになることだと
思いませんか??

A 回答 (12件中1~10件)

思いません。

私は最高の親孝行は、末永く側にいて、黙って(理屈で否定せずに)話を聞いてあげること、つまり孤独にさせないことだと思います。
    • good
    • 0

身体髪膚、之を父母に受く。


敢えて毀傷せざるは、孝の始めなり。

身を立て道を行い、名を後世に揚げ、
以って父母を顕わすは、孝の終わりなり。

「孝経」


最高の親孝行というのは、例えば成功して
有名人になって、あれが俺の息子だ、と
世間に自慢できるようになることです。
    • good
    • 0

全く有りません。

大でも性根が悪ければ、達成できない。金が少なくても幸せな親孝行はしてます☀️
    • good
    • 0

お金?


親孝行とお金は全く関係ないぞ?
孝行ってね面倒を見る事だよ
まずしくても親の面倒を見る事が孝行だよ
    • good
    • 0

親は子供を他の子息と比較して自慢したいのですが、健康、誠実、謙虚、いつも感謝を忘れない人物であれば親孝行になると思いますよ。

親に心配をかけない それが一番望んでいることです。
    • good
    • 0

>中小零細でも有り得ること


中小零細でインサイダーや背任で逮捕されたり自殺したりするのはありえないことなのですが。

で、これだけ反論されてるって、
あなたからの価値観であって、孝行される親の立場から何も考えられていないということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺理由は色々。
大手が目立つだけで。

お礼日時:2020/01/31 22:26

家業を継いでくれる方が嬉しい親もいますな。



高給取りでも年老いた親を全く支援しない子供が親孝行と言えるかも疑問です。
    • good
    • 0

大企業に就職して高給取りになったとしても、過労死する人もいます。


一番大事なことは、きちんとひとり立ちをして、親よりも先に死なないということでしょう。

親より先に死ぬほど不幸なことはありません。
我が子を看取るってあまりにも辛すぎます。
    • good
    • 0

いいえ。

健康で、幸せそうで、親思いであること、です。

マジで。
    • good
    • 1

で、20年後にリストラされたり、インサイダーや背任で逮捕されたり自殺したりする、最悪に親不孝なバッドエンドルートも用意されているのですが。


カルロス・ゴーン事件もう忘れちゃった?ちょうど1ヶ月前なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中小零細でも有り得ること

お礼日時:2020/01/31 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!