プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ ただのアクションでなく、しっかりした世界観があるもの。
・ 世界観が明るく、真面目でまともなもの。
・ 3Dアクションとして爽快感があって楽しくプレイでき、RPGのようにキャラを育てたり魔法を使えたりできるもの。
・ (できれば)二人プレイが出来る。

基本的にアクションが欲しいんですが、アクションRPGっていう感じのものでもいいです。いろいろわがまま言って申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

悪魔城ドラキュラX(PS)


かなり綺麗なグラフィックに結構多彩なアクション、魔法もあり、LVアップもします。
他のドラキュラ(キャッスルバニア)シリーズと違い
、少しRPG要素があります。

メトロイドシリーズ(任天堂のハード多数)
これもLVアップありのアクションです。
かなりよくできたゲームですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔城ドラキュラですね!チェックしておきます。キャッスルバニアとは多少システムが違うようですね。ご回答ありがとうございました~^^

お礼日時:2004/12/30 20:36

お好きなジャンルかどうかはわかりませんが、三国無双はどうでしょうか?


シュミレーションの要素もあり、アクションでもあり、またキャラも経験値をつむことで成長もしますし、魔法は使えないですが派手なグラフィックの技も使えます。もちろん2人プレイも可能です。
もし三国志がお好きであれば、はまること間違いなしです。本来は敵同士のキャラを組ませたり、小喬や大喬の女性陣もキャラとして使えるというのが面白かったですね。
詳細は下記URLをご覧ください。
参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/top/gallery/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。戦国無双より三国無双のほうが戦場の雰囲気を感じられるというのは私だけでしょうか?三国無双は大好きです。親切なご回答ありがとうございました~^^

お礼日時:2004/12/30 20:38

残念ながら3Dでは無いのですが、PS2の「シャイニングティアーズ」が最近の作品の中では条件を満たしていると思います。


二人プレイが出来ますし、メモリーカードを持ち寄ってアイテムを交換したり、それぞれが育てたキャラクターでプレイすることも出来ます。
http://shining-tears.jp/system/home.html


また、3月24日発売予定ですが、同じシャイニングシリーズの「シャイニングフォース・ネオ」は、3Dですし、条件にも当てはまると思います。ただし、二人プレイは出来ない様子です。
http://shining-force.jp/info/home.html


No.1の方が勧めていらした聖剣伝説シリーズは私もお勧めですが、2Dゲームですのでご注意ください。
ちなみに私はスーパーファミコン版の2がお勧めです。現在では入手困難でしょうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャイニングティアーズというのは聞いたことありませんでした。「シャイニングフォース・ネオ」というのは2プレイができなくて残念ですが、是非買ってやってみたいと思います!ご回答ありがとうございました~^^

お礼日時:2004/12/30 20:35

PS2ですか?それともゲームキューブなどですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS2です、すみません。

お礼日時:2004/12/30 20:33

アクションRPGの「聖剣伝説」シリーズは既にプレイなされましたか?


検索していただけると色々でてきますが、ほぼ上記条件を満たしていると思います。
個人的にはPSの「レジェンドオブマナ」がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジェンドオブマナですか!ありがとうございす!「聖剣伝説」は知人の家でやった記憶があります。チェックしておきます、ほんとうに良いご回答ありがとうございました~^^

お礼日時:2004/12/30 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!