アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
今糖質制限ダイエットをしています。
今は朝、夜は炭水化物(お米、パン、麺など)は無しで昼だけ小さなおにぎり➕おかずを持って行っていて1日糖質70g以下というルールでやっています。
でも調べたらみんな、炭水化物類一回もとらないとか言っているのですが、それをして後からリバウンドとかないのですか??
また、私も一度も炭水化物取らない風にしないと体重など変化しないですか、?

A 回答 (3件)

糖質制限だけではダメだと思います。

糖質制限をするとカロリー不足になり基礎代謝が落ちてしまうので、ぜひMCTオイルを摂取することをオススメします!(1日大さじ一杯程度)
脂肪には変わらないので安心してください!
ですが2つ注意点があり、火にかけると燃えてしまうという点とプラスチックを溶かしてしまうという点です。なのでコーヒーや味噌汁に入れるのがオススメです。
ですが味噌汁に入れてしまうとすごくMCTオイルの独特の風味が気になるので蓋付きの缶コーヒーの中に入れ振ってから飲むようにしています!
あと、糖質制限中のご飯はできれば玄米がオススメです。
糖質制限をずっとしていると癌になるリスクが高くなるそうです。
なのでこの期間だけ!と決めてまたいつも通りに食事を戻す時はゆっくり少しずつ糖質を増やしましょう。
そしてまたダイエットしようかなと思う気持ちになればまた期間を決めて行うのが良いと思います!
リバウンドは多少するかもしれませんが歩いたり、筋トレをしたり運動をすれば大丈夫だと思います!
私も1年ほど1日糖質50gのダイエットをしています。
お互い頑張りましょう!応援してます!
    • 0

70g以下はライザップ並みにキツいですね

150~200gのロカボにして、気長に取り組んではどうですか?
リバウンドの恐れも少ないかと…
https://okiresi.com/archives/carbohydrate-restri …
    • 0

炭水化物をとらないダイエットは,短期的には効果があるそうですが,長期的にみると,身体にはよくないと思っています。

特に,高校生であれば,難しいかもしれませんが,ここ数年の体形にこだわらないほうが,結果的に心身ともに負担がないと思います。
なお,日本人は,パン(小麦粉)よりお米のほうが,身体に合うそうですので,とりあえず,小さなおにぎり➕おかずを持って行っていて1日糖質70g以下というルールを続けてみるとよいのではないでしょうか。

あまり無理せず,頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、まだ高校生で体もたくさん動かしているのでこのまま70g以下で続けます!