アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分が障害だったら強迫性障害より発達障害の方よくないですか?
なんか強迫って哀れな感じがします。
発達障害は自分自身、アイデンティティな感じがして、強迫よりいいような気がします。

質問者からの補足コメント

  • 哀れというか滑稽というキチというか。。
    口下品ですみません。

      補足日時:2020/01/31 23:53

A 回答 (8件)

では強迫性障害の軽症と、発達障害の重症はどうかな?

    • good
    • 0

どちらにしても悲惨な人生を生涯おくることに必ずなる。

嫌なら、精神科へ。 心療内科は時間のムダ毛。
    • good
    • 0

ちゃんと障害のこと勉強した方がいいよ。

自分が無知である事をまず知ろうか。
    • good
    • 0

強迫性は薬で割りと短期で楽になるんだよ。

    • good
    • 0

>ならhspとは全く違いますか?



全く違います。

HSPは病気でも障害でもありません。
人一倍繊細な人たちです。


発達障害は障害です。
主に3つのグループにわかれます。

・自閉スペクトラム症

→社会性、常同性の障害

・注意欠如多動症

→不注意、多動性の障害

・学習症

→知能に問題はないが、読む・書く・計算する
などといったことができない。


発達障害はハンディキャップとして認められて
おり、福祉の対象です。
    • good
    • 2

発達障害がアンデンティティ?



多くの発達障害者がホームレスに
落ちたり自殺しているのにか?

発達障害がどれほどの生きにくさか
もっと勉強したほうが良い。

もっとも、当事者にしか
わからないが。

発達障害を迷惑と抜かす奴も
ただただ迷惑人間。

どんな発達障害者と出会ったか知らんが、
人に迷惑をかけるかけないは発達障害の
有無は関係ない。

いろんな発達障害者がいるしな。

その発言は、懸命に生きている
発達障害者を人格否定することに
なるし、ケンカを売っているんだよ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すみません。そんなつもりは無かったです。
悪気はなかったです。
ならhspとは全く違いますか?

お礼日時:2020/02/01 09:07

本人がどれだけ辛いかは知らないけど


第三者としては強迫性障害には同情するけど
発達障害はただただ迷惑。
    • good
    • 1

発達障害は先天性で器質障害です。

要は「脳の奇形」ともいえます。
障害をアイデンティティにするという考え方は、それに苦しんでいる人たちに対する冒涜です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!