【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

なぜ政治家って国会などで声を荒げたり、熱く語ったりするのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

冷静な政治家もいますが、激情型の人もいるのでしょう。

身近にいませんか熱く語る人?
    • 0

自分は何も悪くないと、そんなこともない癖に、まくし立てて言いながら、熱く向きになって語っているから。

• 1

TV中継などが入っているからだと思います。

やり取りの中身は事前に終えてますし。
    • 0

頑張っているアピールで、一票が欲しいからに決まっているじゃんかよ。

• 0

本気であればあるほど声は大きくなると思います。

意見が相、違う者同士の話し合いですから、同意が得られません。それを説得しようとすると、どうしても声は大きくなるでしょう。別段声の大きさで脅しているわけではありません。熱く語ったり、が、どういう意味なのか。熱弁でいいですか。聞き入れられるように熱弁するのです。そのような工夫をするのです。やはり当然声は大きくなるでしょう。
    • 0

回答No.2にあるように、パフォーマンスですよ。

テレビなどに映し出されることを想定して、自分の活躍ぶりを票田(有権者)に見せつけるためです。
    • 0

勿論、何方かの回答の様な自己主張を誇張する面もあると思います。

しかし、それだけではありません。国会の議論を聞いていると、全く話が噛み合わない場面が多く出てきます。
つまり、質問に対する回答を真摯に答える場面は先ずありません。殆どは話を逸らしたり、説明を拒否したりする事がほとんどです。
声を荒げてもそれは解決する事はありませんが、その気持ちは理解できます。
熱く語るのは納得できると思いますが如何でしょうか。
    • 0

野党議員は幼稚園児のお遊戯よりも

ひどいレベルの、小芝居ですね。
    • 0

暇だから

• 0

TVで写される時だけです。

役者じゃのう!って3流国会議員と感じさせられます。
    • 0