アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪人のグイグイくる感じ怖くてすごく苦手です。八百屋さんで安く売ってる果物がありました。これ今日食べないとだめだからと言われ、流石に無理だと思い違う商品はもう少し日持ちしますか?といったところ大体安いのは処分品なんだからなんとも言えるわけないでしょとひどく言い放たれ、以前服屋でもすごい買えよ雰囲気がしつこかったり、学生なのですが学校にも1人関西人の先生がいます。その先生すぐ怒って目をつけられてるのか私は怯えてます。私は合ったときの一瞬で合う合わないを決めるため1つ無理だと思ったらすべてが合わない方向にいきます。どうしたら、関西人の方とうまく接することができますか?

A 回答 (2件)

大阪人が皆が皆そうでは

ありませんが、
貴女は少しのんびりした人ですか?
大阪人…特に商売人は
テンポでやり取りしてる
人が多いので、苦手に
感じるんだと思います。
あと、大阪でも北部と
南部ではかなり違ったりします。
他府県の人は、大阪人は
電車でも漫才してるみたいと言ってた事を
思い出しましたが、
大阪人にとっては普通の事です。東京の静かさは
驚きました、昔ですが。
「あ、そうか〜残念!また来るわ〜」て言えばいいし、友達同士で話す時もオチがない時は、
先に「あ、オチないねんけどなぁ」て言いますね。必ずオチを待ってるのが身についてますから。テンポです!
ポンポン!てねっ!w
慣れしかないっ(≧∀≦)
    • 0

知り合いは、「中国に半年ぐらい放浪の旅をすれば関西人など恐れるに足りなくなる」、と酒を飲みながら豪語してた。

• 0